自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年1月8日日曜日

【書評】現状を破壊するには、「ぬるま湯」を飛び出さなければならない





本を撮ろうと思ったけど
ブックオフに売ったらしい。



関連記事:ブックオフにいろいろ売ってみた




去年読んだ自己啓発系ではNo,1です。



人間、自分には甘いもんですね。








「最近たるんできた」と思ったら読もう! ←






現状を破壊するには、「ぬるま湯」を飛び出さなければならない。





いろいろと気付かせてくれる本です。



ぬるま湯に浸かった生活を送ってた私を
外に出してくれた1冊ですね。



結果はどうあれ

「最初の一歩を踏み出せた」

それだけで儲けもんです。



仕事、将来、恋愛、人生…
今の現状を思い浮かべながら読むと
納得せざるをえない内容となっております。




良著!




人に期待しない。





ビジネスシーンでは特に
この思想がベストだと思いますね。



常にイライラしながら「物事が進まない」とか
「会社が盛り上がらない」と嘆いてる経営者さんは
人に期待しすぎてる方が多いです。



人に期待するから
やってもらっても心から感謝できないし
やってもらえなかった時に腹が立つんです。

そして、
「誰も助けてくれない。」「冷たい。」と嘆く羽目になるんですね。



基本的に、世間は冷たいのです。



「誰かが助けてくれるだろう」と思って行動してると
甘えが生じて、クセになり、時間を無駄にして動けなくなります。



「一流」と呼ばれる方々が孤独なのは、これが理由ですね

誰にも期待してないから自分で黙々と行動し、物事を極め
何かをやってもらった時に、心から感謝する事ができるんです。



ムカつきすぎてハゲそうや!( ´゚д゚`)



って方は1度思い返してみてもいいかもめ。



自分の期待に応えられるのは
結局、自分だけなんです。








おれももっとストイックにならなきゃな(´・ω・`)





0 件のコメント:

コメントを投稿