自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年1月14日土曜日

未来都市の創造者 イーロン・マスク





ファンです。








宇宙旅行に行こう!






イーロン・マスク





マンガや映画に出てくるような未来都市をガチで作ろうとしてる凄い人。



私の中でイーロン・マスクは
起業家というよりかは一種のエンターテイナーです。



アイデアのスタートからプロジェクトまで
信念や情熱は凄まじいですよ。



興味のある方は、ぜひ。




低コストで挑戦し続ける。





1冊まるまるイーロン・マスクの事が色んなライターさんの視点で書かれてるので
がっつりとした読み応えがあります。



イーロン・マスクには
「人類を救済する」というベースがあり
現在3つの事業を進めてますが

どれも共通して言える事は

「低コストで挑戦しまくる」という
当たり前のようで誰もやらなかった展開ですね。



お金を貯めて「ここぞ!」の時に投資するより
低コストで挑戦しまくる戦法には私も激しく同意いたします。



もうなんか最近
1ヶ月10万なくても生活できんじゃね?
ってレベルまで来たので

いろいろと挑戦できる幅も広がったし
これを事業につなげてみようと色々やっております。

ケータイやら車やら手離してシェアハウスに住むとか
いろいろ切り詰めたら5万でもいけるかもしれない。わりとまじで。



何かに挑戦し続ける人は
とても刺激になるのでいつもチェックしてますよ。








ブログが地味に成長してるのが嬉しい雪の日
例により引きこもって生産活動です(´∀`*)



外出される方はお気を付けくださいませ。





0 件のコメント:

コメントを投稿