自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年1月23日月曜日

【梅原】 と言うことで風邪気味でヒマだしネオジャパニーズを紹介する 【大吾】





納得。








勝手に貼っていいのか知らんけどな!
苦情が来たら消します。ご了承くださいませ。





ザ・ストイック





成長を繰り返し、成功を積み重ねる事が大切なのは
プロゲーマーの世界に限った話ではないです。



私もゲームは好きですが
ある程度まで強くなったらやめてしまいます
これが、「成長している実感がない」状態ですね。

プロは、ここから色んな情報収集したり
試行錯誤を繰り返して成長して行くのだと思います

これがプロとアマとの違い。



ですが、プロだろうがアマだろうが
誰しもが必ず壁にぶつかります。

成長しなくなってしまった。
楽しくない。モチベーションが上がらない。

ずーっと伸び伸び成長を続ける事は不可能で
ある一定のレベルからは、じわじわと伸ばすしかないんです。



ここで大切なのが、ビジョンです
「自分はどうなりたいか」という未来像ですね。



梅原さんに限らずですが
どんなプロでも「楽しくない」とか「飽きた」とか
一度は感じた事があると思います。

そこで、自分の目指すビジョンが見えてると
努力を重ねて、成長出来るんですね。



自分は、どうなりたいのか。
それをやる事によって、どうしたいのか。



未来のビジョンは大切ですよ。








私もまさか
自分がこんな大人になるとは思ってなかったわけですけども。



あたたかくしてお過ごし下さいませ。





0 件のコメント:

コメントを投稿