自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年1月26日木曜日

【親】 Don't Know Parents 【知らず】





歯痛の原因は「親知らず」っぽいです。








ちなみに英語での正しい表記は「a wisdom tooth」です。





なんかいるうううう(((((((( ;゚Д゚))))))))





さすがに口内の写真は撮りませんが
痛いところが気になって鏡で見てみたところ

なんか出てきてますねえ。奥歯の奥に。



噂には聞いてましたが
痛くもならなかったし、特に気にしてなかったので
自分とは関係ない異次元の話と思ってましたが

そこは私も皆様と同じヒト科の生命体。

恋もすればパンツも見たいんです。関係ないけど。
私にも親知らずが生えてきておりますねえ。



という事で
いろいろと調べてみましたよ。




おそろしあな病気





そもそも大人の歯が生え揃うタイミングで生えてくるらしく
親知らずが生えてくるのは10代後半から20代前半なんだそうです。



やべえー 親知らず生えて来たって事は
おれの年齢がバレちゃいますなあ(´∀`*)



10代後半から20代前半のみなさま気をつけましょうね!




人によっては生えてこない場合もあるし
綺麗に生えたりすれば特に差支えがないそうですが

私のベイビーは見るからに真横に生えてきております。
なんという反則技。

こいつが隣の歯を圧迫して痛みを発生させてると思われます。
ザ・差支えですね!



こいつを放置しておくと
智歯周囲炎という炎症を起こしやすい状態になります。

この炎症が顎の骨などに広がると顔が腫れたり
ごく稀に最悪死ぬらしい。こわすぎる(((((((( ;゚Д゚))))))))



化膿止めや痛み止めで炎症を鎮めたあと
歯肉を切除して様子を見るそうですが

まあ、抜歯した方が早くていいよね。

って事らしいです。



しかしながら、この親知らず
正常に生えてれば簡単に抜けるらしいのですが

骨の中に埋まってたり、根っこが複雑な形してる場合は
入院全身麻酔下での管理が必要となる場合があるとか。



にゅ



入院…だと…( ・`ω・´)?









て事で準備するお(´∀`*)





歯医者は来週の予約まで痛みには耐えられそうだし
行ってみないと判らないですけどね。

万が一って事がありますから。



なにを隠そう、この私
産まれてこのかた一度も入院した事ないんです。

多分、人に話しても解らないであろう、この感情
入院ってちょっと憧れる部分があるんですよね。した事ないから。



入院中は退屈だとか、つらいだとか
「いや~、するもんじゃないよ~。入院なんてさ。」的な

「なにちょっと大人な雰囲気かもし出してるのう!(´∀`*)」
みたいな空気ってあるじゃないですか。

しがれたバーの片隅でタバコ吹かしながら
人生語っちゃう系のシブめなジェントルメンの空気ね。



そう、実は私
一度でいいから入院してみたかったんです!(´∀`*)



という事でわくわくしてきたので
入院の準備します。








なにが要るう?(´∀`*) ←旅行気分





0 件のコメント:

コメントを投稿