自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年1月22日日曜日

【書評】LIFE 人間が知らない生き方





生き方のヒントは自然界から学びましょう。








動物園に行きたくなる1冊。 ←





LIFE 人間が知らない生き方





弱肉強食の厳しい自然界を生きる、ありとあらゆる生物から
人生や仕事や恋愛などのヒントを得ようというビジネス書です。



動物やら昆虫やらの社会は本当によく出来てますね
一切の無駄がありません。



それを人間界に置き換えて考えてみる発想が良いです
勉強になりました。








漫画で軽く内容にタッチして








生態や自然界のルールに詳しく触れて








豆知識も学べます。



載ってる動物の世界だけかも知れませんが
自然界は基本的に女性社会なのが勉強になりましたね。

「一夫多妻がハーレムなんてとんでもねえな」って思いました。



オスの惨めで哀れな一生には涙が出てきますよ。まじで(´;ω;`)



ミツバチのオスなんてもう酷すぎる
ミツバチのオスを見掛けたら優しくしてあげて下さいね(´;ω;`)



それだけではありませんが、本の内容には妙に納得してしまいました
女性社会は自然の摂理なんですよ。きっと。



もちろん、社会や組織のあり方
または個人としての考え方など
あらゆる面で自然界のルールから勉強になるし

意外な生態系も勉強できて面白いです。



人生に疲れたらこれ読んで
動物園にでも行こうぜ!








売上次第ではLIFE2もあるそうです。



買って読もうず(´∀`*) ←LIFE2読みたい








0 件のコメント:

コメントを投稿