自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年1月29日日曜日

Twitter Live いいですね





今UUUMがTwitterでライブやってるのをPCで観てますが
見やすくていいですね。



日本初の試みなんだそうで。

広告入れてないみたいですが
これから入れるまでのテスト放送みたいなものかな?



YouTubeでもライブ配信してますが
残念ながら設置カメラは会場外。

会場内の様子が見られるのは
どうやらTwitterライブのみみたいですね。



Twitter




私もいろいろとSNSはやってますが
「情報を効率よく集める」という目的で使うなら
Twitterが一番いい気がしますね。



正確には
「おもしろい情報を発信してる人が発信してる情報」をキャッチするなら
ですね。



軽い感じでポンポンつぶやけるところが良いのか
ビジネスマンからアーティスト、クリエーターや一般人まで

情報を独自の視点で解りやすく流してくれるので
作業中はずっと別窓でTwitter開いてます
テレビや新聞より効率いいかも。



そして、「これはいいな~」と思ってたところに
大物YouTuberを束ねるUUUMが日本初ライブ配信です。

Twitterの経営不振な話もチラッと聞きましたが
潰れる寸前なのか、復活の兆しを見せるのか
なぜUUUMがTwitterのみの生配信にしたのか、気になる所ですね。



ただ、生配信にコメントすると
「ツイート」扱いになるので

ヒマなのがバレちゃうぜ。








まあ、ヒマなんですけども。





0 件のコメント:

コメントを投稿