自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年2月7日火曜日

とりあえず1日スマホを使わずに過ごしてみた結果





それほど困った事にもならないってゆーね。








いろいろとメモしておきます。




感想





私の場合、スマホの使用要素は

・携帯電話としての連絡手段
・ネットニュースでの情報収集
・ライン
・DJしげから送られてきた謎の育てゲーで植物に水をあげる
・選んだカードがスマホから出てくるマジック
・トイレや移動中のヒマつぶし
・発注された仕事の確認
・軽い調べものをぐぐれかす

などですが



家に固定電話あるし
SNSもあれこれやってるから連絡もとれるし
ラインやスカイプはPCからでも出来るし
Suicaなどの電子マネーや電子書籍なども使ってないし

そもそも今は在宅ワーカーなので
必要ない事がわかりました\(^o^)/

携帯電話はスマホじゃなくていいですね。



一応、取材や旅に出たり飲みに行ったりマジックしに行ったり
家を離れる事もあるので緊急連絡用には欲しいですが

ガラケーで充分でした。なんという。




必要性を感じたら買います





スマホ持ってると
何かと気になってチェックしてしまうんですよ

しかも、無駄に。

5分置きに見ても表示されるものはそんな変わってないし
同じ情報を繰り返して見てるだけなので、ガチで無駄。



ラインやメッセージが来ると
今見なくてもいいのに、見てしまうのも頂けない要素です
気になっちゃいますからね。



「オルカにおるか?(´∀`*)」ってね



メッセージくれるのは有難いのですが
平日の朝9時にいるわけねーだろ( ´゚д゚`)



↑わかってても見ちゃうんです。人間って不思議。

緊急でもない用事は
決めた時間にゆっくり見ればいいですね。



それに
今日は読書がはかどった!

スマホ見てた時間を読書にあてた結果
今まで類を見ないほどの集中力
一日フリーの日があれば10冊は読めます

マンガだけなら40~50冊はイケるな。



誰にも捕まらないという解放感もクセになりそうです
今のところスマホの必要性は感じられないですね。

必要性を感じたら買おうかなと思います。




インスタぐらむ





唯一、私がスマホの必要性を感じるならこれ
やってないけどな。



今のところ、直接的なマネタイズは出来ないものの
化ける可能性は十二分にあると思います

今でも事業の入り口に使えますからね
ハッシュタグ効果は凄いですよ。

食レポや旅レポのみならず
ファッション関連や子育て系など

誰でも情報を気軽に発信できる性能もグッドです。



この先、広告収入も見込めそうですし
いまのうちに写真撮りためておくのも良いのですが

今のところ、「宣伝」としてしか
私の中では機能しないと思われるので
使う予定はないです。

とりあえず作風に力を注ぎたいので
宣伝は後回しですね。



インスタやられてる方は

「この人の発信する情報がおもしろい!」

と思ってもらえるような写真を主体にアップしとけば
将来のサイドビジネスになるかもね。



という事で
スマホ見てるヒマあったら本読むので
私にスマホは必要ありません

ってお話でした。




結論





ぼっちにスマホはいらない。





0 件のコメント:

コメントを投稿