明日の朝も3時起き

無駄に早起きなおじさんが暴走するブログ

さくっと「漫画・コミック」

漫画「累 -かさね-」を読んで世にも奇妙な物語感を楽しむ

投稿日:2017年2月28日 更新日:

 

面白いですね~。

 

「顔」を巡る、悲劇。

 

累 -かさね-

大女優の娘でありながら、醜い顔をした累は、周囲から酷いイジメを受けながら生活していた。

亡き母親の形見である「口紅」の魔法を使い
人生を変えようとするが…

 

このマンガ、内容はドロッドロです。

女性同士のイザコザはもちろん男絡みの争い登場人物の生い立ちから、もう昼ドラな世にも奇妙な物語です。

主婦層にウケそうな漫画だなと思いました。 ←

講談社「イブニング」にて絶賛連載中です。

 

人間はやっぱり外見?

口づけを交した相手と顔を交換できる魔法の口紅を使って、醜かった時とは別世界を味っていくのですが、その主人公の変貌っぷりがヤベエ( ;゚Д゚)

女性は小さい頃から女優や歌手に憧れる方も多いと言われるくらい美に対するこだわりは強く、自信の表れはまさに人生を左右しますね。

 

ですが

 

作品内でも出てきますが、本当に人間は外見ですか?それとも中身ですか?

美しさゆえに足枷となる存在や醜さゆえに見える人々の心など、なかなか考えさせられる作品です。

累の母の生涯にスポットライトを当てたスピンオフ小説「誘 -いざな-」も読みたくなりますね。

そーゆーのがお好きな方は、ぜひ。 ←

 



描かれる女性社会が怖すぎて

「男に産まれて良かった」ってちょっと思ったお\(^o^)/

 

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-さくっと「漫画・コミック」

執筆者:

関連記事

この「なんだそれw」感は好きだ! 『世界はボクのもの』【マンガ】

  フフッってなる。   Follow me!

no image

サバイバル・バトルアクション漫画【GREEN WORLDS】

おもしろかったです! ※ちょいグロ中尉! GREEN WORLDS 20××年、東京。 地球温暖化を食い止めるため、さらなる緑化運動が求められる時代。 東京に住む少女・ユイに会いにきたアキラは 突然の …

no image

【漫画】UNDER GROUN’DOGS

ラッパーの集団みたいな名前ですが スタントマンの漫画です。 レンタルだからカバーはないんだぜ! アンダーグラウン・ドッグス クロサギの作者さんです。 職人!的な漫画を漁ってて手に取った漫画ですスタント …

タイムリープするヤンキー 『東京卍リベンジャーズ』【漫画】

  おもしろいですねえ(´∀`*)   Follow me!

『攻殻機動隊ARISE ~眠らない眼の男~』【漫画】

  一気読みしてしまった。   Follow me!