マンガたいむ

漫画「累 -かさね-」を読んで世にも奇妙な物語感を楽しむ

投稿日:2017年2月28日 更新日:

 

面白いですね~。

 

「顔」を巡る、悲劇。

 

累 -かさね-

大女優の娘でありながら、醜い顔をした累は、周囲から酷いイジメを受けながら生活していた。

亡き母親の形見である「口紅」の魔法を使い
人生を変えようとするが…

 

このマンガ、内容はドロッドロです。

女性同士のイザコザはもちろん男絡みの争い登場人物の生い立ちから、もう昼ドラな世にも奇妙な物語です。

主婦層にウケそうな漫画だなと思いました。 ←

講談社「イブニング」にて絶賛連載中です。

 

人間はやっぱり外見?

口づけを交した相手と顔を交換できる魔法の口紅を使って、醜かった時とは別世界を味っていくのですが、その主人公の変貌っぷりがヤベエ( ;゚Д゚)

女性は小さい頃から女優や歌手に憧れる方も多いと言われるくらい美に対するこだわりは強く、自信の表れはまさに人生を左右しますね。

 

ですが

 

作品内でも出てきますが、本当に人間は外見ですか?それとも中身ですか?

美しさゆえに足枷となる存在や醜さゆえに見える人々の心など、なかなか考えさせられる作品です。

累の母の生涯にスポットライトを当てたスピンオフ小説「誘 -いざな-」も読みたくなりますね。

そーゆーのがお好きな方は、ぜひ。 ←

 





描かれる女性社会が怖すぎて

「男に産まれて良かった」ってちょっと思ったお\(^o^)/

 

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-マンガたいむ

執筆者:

関連記事

no image

【漫画】愚かな天使は悪魔と踊る

久しぶりに恋愛系(?)の笑える漫画読みました。 面白いですよ! 愚かな天使は悪魔と踊る。 とある任務のために人間界にやってきた悪魔の男の子と圧倒的な力を誇る天使の女の子の 壮絶なバトル漫画です。(ある …

モリアーティvsシャーロック・ホームズ! 『憂国のモリアーティ』【漫画】

  おもしろい!   Follow me!

no image

ボールルームへようこそ【漫画】

おもしろいですねえ(´∀`*) ボールルームへようこそ 平凡な中学生、富士田多々良は 社交ダンスの世界と出会い、徐々にその才能を開花させてゆく! 唯一無二のダンススポーツ青春譚!! 平凡な中学生、富士 …

no image

【漫画】戦国ファンタジーなスタイリッシュ・アクション 「BRAVE 10」

しかも、微エロ。 ← BRAVE 10 関ヶ原の戦いが始まるおよそ1年前。 伊賀の忍者・霧隠才蔵は、 出雲の巫女・伊佐那海と出会う。 伊佐那海は襲撃者に全てを焼かれ、 信州の真田幸村を頼ろうとしている …

復讐をかけたサスペンス! by 『夢で見たあの子のために』【漫画】

  これは続きが気になる!( ´゚д゚`)   Follow me!