明日の朝も3時起き

無駄に早起きなおじさんが暴走するブログ

おじさんオススメの少女漫画 さくっと「漫画・コミック」

おっさんが薦めるラブコメ少女漫画「高嶺と花」

投稿日:2017年2月22日 更新日:

 

少女漫画です。

 

レンタルなので表紙ありません。味気ねえ~( ´゚д゚`)

 

高嶺と花

高身長の金持ちイケメンと低身長で一般ピープルな女子高生が織り成す、いわゆる少女漫画の王道スタイルなお話ですね。

 

姉の代わりにお見合いに行ったらとんでもない金持ちのイケメンが来て、そこから2人がなんやかんやで魅かれ合って行くのですが魅かれ合い方もやっぱりドタバタ。さすがラブコメ。

御曹司ならではの世間知らずでねじれにねじれたドSな性格を相手に、とても女子高生とは思えないツッコミが冴えまくるザ・少女漫画な笑いが楽しめます。

 

この2人どうなるんだろう?というドキドキと(たいていくっつくけど

クスッとしてしまうシーンも盛りだくさんです。

 

絵そのものと言いコマを使った間の取り方と言い、最近見てなかったからなのか解りませんが私たちが小中学生くらいの時にあった少女漫画より笑いのレベルが高くなってない?

ギャグマンガ=少年誌という私の常識が覆りました。これは男性の方にも、おすすめですね。

 

アクションと同じくらいラブコメディは好きなジャンルなので、他の作品もいろいろチェックしてみたいと思いますよ。

 

「高嶺と花」現6巻

作・師走ゆき
「花とゆめ」(白泉社)にて絶賛連載中です。

シュールな夫婦漫才がお好きな方は、ぜひ。

 

 

 

 

おもしろい展開になって参りました
7巻はよう!( ´゚д゚`)

 

 

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-おじさんオススメの少女漫画, さくっと「漫画・コミック」

執筆者:

関連記事

「変化していく」という青春 by 『少年ノート』【漫画】

  思わず最後まで読んでしまった。   Follow me!

見てて微笑ましい腐女子たちの青春 『メタモルフォーゼの縁側』【漫画】

  フフッてなった。 ←   Follow me!

面白いけどエロくてちょいグロ漫画「DEATHTOPIA~デストピア~」

サイコな殺人犯を追い詰めろ!   Follow me!

no image

ちょっと嫌な気分になりながらも読んでしまう系のおすすめ漫画

面白いけどグロ中尉。 残酷なシーンや暴力表現がありつつストーリーも後味悪かったりするけど読んでしまうそんな漫画をご紹介します。 イノサン 18世紀のフランスに実在した処刑人一族サンソン家の物語です。 …

この「なんだそれw」感は好きだ! 『世界はボクのもの』【マンガ】

  フフッってなる。   Follow me!