おじさんオススメの少女漫画 さくっと「漫画・コミック」

おっさんが薦めるラブコメ少女漫画「高嶺と花」

投稿日:2017年2月22日 更新日:

 

少女漫画です。

 

レンタルなので表紙ありません。味気ねえ~( ´゚д゚`)

 

高嶺と花

高身長の金持ちイケメンと低身長で一般ピープルな女子高生が織り成す、いわゆる少女漫画の王道スタイルなお話ですね。

 

姉の代わりにお見合いに行ったらとんでもない金持ちのイケメンが来て、そこから2人がなんやかんやで魅かれ合って行くのですが魅かれ合い方もやっぱりドタバタ。さすがラブコメ。

御曹司ならではの世間知らずでねじれにねじれたドSな性格を相手に、とても女子高生とは思えないツッコミが冴えまくるザ・少女漫画な笑いが楽しめます。

 

この2人どうなるんだろう?というドキドキと(たいていくっつくけど

クスッとしてしまうシーンも盛りだくさんです。

 

絵そのものと言いコマを使った間の取り方と言い、最近見てなかったからなのか解りませんが私たちが小中学生くらいの時にあった少女漫画より笑いのレベルが高くなってない?

ギャグマンガ=少年誌という私の常識が覆りました。これは男性の方にも、おすすめですね。

 

アクションと同じくらいラブコメディは好きなジャンルなので、他の作品もいろいろチェックしてみたいと思いますよ。

 

「高嶺と花」現6巻

作・師走ゆき
「花とゆめ」(白泉社)にて絶賛連載中です。

シュールな夫婦漫才がお好きな方は、ぜひ。

 

 

 

 

おもしろい展開になって参りました
7巻はよう!( ´゚д゚`)

 

 

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-おじさんオススメの少女漫画, さくっと「漫画・コミック」

執筆者:

関連記事

【漫画】スモーキン’パレヱド

  絵がめっさかっこいい。グロイけど。   Follow me!

能力者モノのサバイバルバトル! 『欲鬼』【マンガ】

  微グロです。   Follow me!

no image

【漫画】そのタタキ、やらせていただきます by 「ギャングース」

  これはハマった。   良い子は真似しないでね!   ギャングース 被害届を出せない ブラックマネーのみを狙う窃盗団の物語。 半グレ、ヤクザ、外国人達が犯罪で稼いだ金を …

no image

【漫画】ちるらん 新撰組鎮魂歌

漢ですね。 美しき「武士道」 ちるらん 新撰組鎮魂歌 幕末の京都を警備してた武装集団「新撰組」 その中でも「鬼の副長」と呼ばれた男土方歳三にフォーカスした漫画です。 最強を目指し、命を咲かせて派手に散 …

no image

【漫画】「服を着るならこんなふうに」が参考になりすぎてシャレにならん

勉強になりました。 私はGU信者です。 服を着るならこんなふうに 正直言いますと 「もう年中スウェットじゃダメっすか(´・ω・`)」 ってなりますよね。この歳になりますと。 自分の世界にのめり込み 趣 …