おじさん禁煙記 無駄に考察する

おじさん禁煙記 ~受動喫煙対策法案?関係ないね!~

投稿日:

3ヶ月以上吸ってないけど、どっちでもいいですよ。

原則喫煙でバカバカ吸ってもらってもいいし。なんなら。

受動喫煙対策法案

東京五輪に向けて
「飲食店での喫煙は全面NGにしようぜ!」
って事らしいですが

酒とタバコの関係が濃い居酒屋でも
30平米以上の店は適応されてしまうので
愛煙家たちからの批判が凄いみたいです。

まあ、分煙にしたところで
「あっ、こっちは禁煙スペースだから入っちゃダメか」

つって
ニコチンや煙が入って来なくなるわけではないので
意味ないっちゃないですけどね

それなら全面喫煙か全面禁煙のどっちかでいいと思います。

そこまでして?

全面禁煙になろうが全面喫煙になろうが
行く行かないは個人で決めればいいだけの話で
そんな騒ぐことでもない気がしますね。

タバコの煙が嫌だけど
それ以上にここの店に行きたい!
と思えば行けばいいだけの話ですし

吸えないのがツライけど、これが食べたい!
と思えば行けばいいし

この法案のせいで飲食店が潰れるだのって心配は
飲食店がしてればいい事ですし。

私はタバコ吸ってた時に禁煙席に案内されても
我慢できないほどではなかったので

この法案に騒いでまで行きたい店ってどんなとこよ?
って思ってます。正直。

という事で

タバコ吸っててもいい事なんて1つもないし
なんかもう100%通っちゃう法案らしいし
いい機会ですのでいっそ禁煙しちゃうのもアリですよ。

そんな簡単な事でもないですけども

禁煙は「きっかけ」が必要ですからね。

おっさんが禁煙を始めて
ニコチンの禁断症状に悶え苦しむという
誰も得しない過去ログもございますので
そちらも参考に禁煙の役に立てて下さいませ( ´∀`)bグッ!

なんだかんだ
本当にツライのは最初の1週間だけだと思いますよ!

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-おじさん禁煙記, 無駄に考察する

執筆者:

関連記事

no image

ベーシックインカムの素晴らしさをしつこく熱弁する ~育児へん~

育児は大事なことです。 前回の続編ですよ。 前回の記事はこちら。 育児はまさに「過酷な重労働」 私はあまりに根暗な性格をしているため独身人生を謳歌せざるをえない状況ですが 周りの親戚や友達などえっちな …

庶民の株式投資の遊び方

  もちろん、自己責任で。   Follow me!

お金に困らない方法

  たんたんと書いて行くでござる。   Follow me!

no image

「独身だしギャンブルやらないしタバコもお酒もやめました」「じゃあ何が楽しみなの?」←これ

よく聞かれます。年配の方に。 ヒマなので何が楽しくて生きてるのか考えてみました。 ブログ 記事を書くのは1番楽しいです。 アバターSNSからスタートして、mixi、Yahoo!に続き 今はGoogle …

no image

AIやロボットが全部やるようになったらツマンナイじゃん ←これ

そんなに面白い事してるの? やりたいなら、やればいいがん 私は掃除や片づけが苦手なので「誰かやってくれないかなー」と常々思っております。 これを私が「嫌だなー」と思いながら掃除しても誰も得しないんです …