マンガたいむ

【大人に】 東京喰種-トーキョーグール- 【中二病】

投稿日:

ダーク・バトル・アクションの真骨頂!

ド派手な「寄生獣」です。 ←

東京喰種-トーキョーグール-

人間の姿形をして社会に溶け込み
一般人として生活するが
人間を食べないと死んでしまうグール達

食べられたくないよう!( ´゚д゚`)
と人間達が手を尽くして戦うアクション漫画です。

主人公は
ひょんな事からグールに襲われて病院で死にかけるが

不慮の事故で死んだグールの臓器を移植してもらい
一命を取り留めます。

案の定主人公もグール化してしまい
人間とグールの間で苦悩の戦いを強いられるというお話です。

人間が動物や植物の命を奪わないと生きていけないように
グールも人間を食べないと生きていけないという

正義 vs 正義な設定がなんとも切ないですね。

人間目線でもグール目線でも
家族や友人の愛が背景に描かれてるので

どちらも善人に見えますし
どちらも悪人のように描かれております。

もうどっち応援したらいいのか判らねえ(´・ω・`) ←

全14巻でいかにも続きがありそうな終わり方をしますが
ご多分に漏れず「東京喰種:re」に続きます。

続編はまだ読んでないけど絶対読む!どーなるのこれ!

グールの特殊能力や、対グール用の武器など
中二要素たっぷりのド派手なバトルが楽しめますので

ちょっと大人な中二病患者にはたまらない内容となっております。

人間に課された永遠のテーマでしょうね
「正義」について考えたい方は、ぜひ。

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-マンガたいむ

執筆者:

関連記事

no image

銀狼ブラッドボーン【漫画】

中二な私にはたまらない漫画です。 銀狼ブラッドボーン 老いた英雄――最後の仕事が始まる。  かつて“銀狼”と呼ばれた 吸血鬼退治の英雄 ハンス・ヴァーピット(70歳)。 怪物退治を引退してい …

no image

【漫画】黒執事

紳士の嗜みを勉強しましょう。 姪っ子相手の教科書です。 ← 黒執事 19世紀のイギリスが舞台の謎解きアクション漫画で内容は少々グロテスクだったりしますが、面白いです。 ファントムハイヴ家の幼き領主シエ …

no image

靴職人のマンガ「IPPO」に影響されてみようず

作品の中でも賛否両論で争うシーンがありますが 私は職人とはこうあるべきだと思いますよ。 おもてなしの心です。 IPPO オーダーメイドシューズの名門で修行し20代で独立した若き靴職人の物語です。 毎回 …

no image

マンガ「オンライン」れびゅー

パニックホラー系です。 死のゲームにようこそ。 オンライン ある日突然届く1台のゲーム機ととあるゲームへの招待状 「このゲームに参加しなければあなたの大切な人を全員殺します。」 オンラインゲーム内で死 …

no image

【漫画】ヒメアノ~ル

おもしろいです。 ヒメアノ~ル 「稲中卓球部」「僕といっしょ」「ヒミズ」などでお馴染みわれらが古谷実先生の作品です。 「稲中卓球部」はストレートなギャグ漫画「僕といっしょ」はちょいシリアスな面が出て「 …