自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年2月2日木曜日

【大人に】 東京喰種-トーキョーグール- 【中二病】





ダーク・バトル・アクションの真骨頂!








ド派手な「寄生獣」です。 ←






東京喰種-トーキョーグール-





人間の姿形をして社会に溶け込み
一般人として生活するが
人間を食べないと死んでしまうグール達

食べられたくないよう!( ´゚д゚`)
と人間達が手を尽くして戦うアクション漫画です。



主人公は
ひょんな事からグールに襲われて病院で死にかけるが

不慮の事故で死んだグールの臓器を移植してもらい
一命を取り留めます。







案の定主人公もグール化してしまい
人間とグールの間で苦悩の戦いを強いられるというお話です。



人間が動物や植物の命を奪わないと生きていけないように
グールも人間を食べないと生きていけないという

正義 vs 正義な設定がなんとも切ないですね。



人間目線でもグール目線でも
家族や友人の愛が背景に描かれてるので

どちらも善人に見えますし
どちらも悪人のように描かれております。

もうどっち応援したらいいのか判らねえ(´・ω・`) ←



全14巻でいかにも続きがありそうな終わり方をしますが
ご多分に漏れず「東京喰種:re」に続きます。

続編はまだ読んでないけど絶対読む!どーなるのこれ!



グールの特殊能力や、対グール用の武器など
中二要素たっぷりのド派手なバトルが楽しめますので

ちょっと大人な中二病患者にはたまらない内容となっております。



人間に課された永遠のテーマでしょうね
「正義」について考えたい方は、ぜひ。





0 件のコメント:

コメントを投稿