自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年2月10日金曜日

おじさん禁煙記 ~受動喫煙対策法案?関係ないね!~





3ヶ月以上吸ってないけど、どっちでもいいですよ。








原則喫煙でバカバカ吸ってもらってもいいし。なんなら。






受動喫煙対策法案





東京五輪に向けて
「飲食店での喫煙は全面NGにしようぜ!」
って事らしいですが

酒とタバコの関係が濃い居酒屋でも
30平米以上の店は適応されてしまうので
愛煙家たちからの批判が凄いみたいです。



まあ、分煙にしたところで
「あっ、こっちは禁煙スペースだから入っちゃダメか」

つって
ニコチンや煙が入って来なくなるわけではないので
意味ないっちゃないですけどね

それなら全面喫煙か全面禁煙のどっちかでいいと思います。




そこまでして?





全面禁煙になろうが全面喫煙になろうが
行く行かないは個人で決めればいいだけの話で
そんな騒ぐことでもない気がしますね。



タバコの煙が嫌だけど
それ以上にここの店に行きたい!
と思えば行けばいいだけの話ですし

吸えないのがツライけど、これが食べたい!
と思えば行けばいいし

この法案のせいで飲食店が潰れるだのって心配は
飲食店がしてればいい事ですし。



私はタバコ吸ってた時に禁煙席に案内されても
我慢できないほどではなかったので

この法案に騒いでまで行きたい店ってどんなとこよ?
って思ってます。正直。



という事で





タバコ吸っててもいい事なんて1つもないし
なんかもう100%通っちゃう法案らしいし
いい機会ですのでいっそ禁煙しちゃうのもアリですよ。

そんな簡単な事でもないですけども

禁煙は「きっかけ」が必要ですからね。



おっさんが禁煙を始めて
ニコチンの禁断症状に悶え苦しむという
誰も得しない過去ログもございますので
そちらも参考に禁煙の役に立てて下さいませ( ´∀`)bグッ!








なんだかんだ
本当にツライのは最初の1週間だけだと思いますよ!





0 件のコメント:

コメントを投稿