自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年2月13日月曜日

「独身だしギャンブルやらないしタバコもお酒もやめました」「じゃあ何が楽しみなの?」←これ





よく聞かれます。年配の方に。








ヒマなので
何が楽しくて生きてるのか考えてみました。




ブログ





記事を書くのは1番楽しいです。



アバターSNSからスタートして、mixi、Yahoo!に続き
今はGoogleのBloggerで書いてますが

なにげにブログ歴は10年くらいで
ずーっと書いてます。



しかも内容は昔から
かなりくだらない。



そのうえ
1~2分で読めちゃうコンテンツに
何時間もかけたりするという

徹底した意味のないこだわり。

そのわりには
読者にとって有益なことは何も書いてない。
ってゆーね。なんという。

それでも、書きます。楽しいので。



ブログが楽しい理由は単純に
ウケを狙って、ウケたら面白い
ってだけです。誰でもそうでしょうけども。

この「ウケを狙って、ウケる」の判断基準は
自分です。究極の自己満。

自分で書いた記事を読んで一人で笑ってます。フフッ



自分の出てる番組を見て爆笑するという
明石家さんまさんの気持ちがよく解りますし

大御所芸人さんが
「他の芸人が出てるTVは見ない」
って気持ちも解ります。



おれより面白い事を書いてるブログは読みません
気分悪いんで( ´゚д゚`) ←小さい




読書





モテそうだから。 ←



ブログのネタ探しも兼ねて
都合よく言えば自己投資ですね。



1ヶ月に数万ほど使ってますが
これでもレンタルや中古を駆使して節約してます。

まともに新刊買ってたら
10万くらい行くんじゃないかな。



とりあえず、何か感じるものがあれば
片っ端から読みます。



いろんな人の思想に触れるのは楽しいですよ。




とにかく挑戦





興味がある事や
興味がわいた事は
とにかくやってみます。

簡単な話ですが
やりたい事をやるので
楽しいに決まってるんですね。



そして
「これは違うな」と感じたら
迷わずやめます。



ギャンブルは20歳の時に
タバコは3か月前に

私にとって利益がないと判断したので
きっぱりやめました。



お酒は歯の治療が終わるまで飲みません。



独身の理由か
ブログの文字数とか大丈夫かな

それでは説明しますね!



0 件のコメント:

コメントを投稿