自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年2月22日水曜日

おっさんが薦めるラブコメ少女漫画「高嶺と花」





少女漫画です。








レンタルなので表紙ありません。味気ねえ~( ´゚д゚`)





高嶺と花





高身長の金持ちイケメンと
低身長で一般ピープルな女子高生が織り成す

いわゆる少女漫画の王道スタイルなお話ですね。



姉の代わりにお見合いに行ったら
とんでもない金持ちのイケメンが来て

そこから2人がなんやかんやで魅かれ合って行くのですが
魅かれ合い方もやっぱりドタバタ。さすがラブコメ。



御曹司ならではの
世間知らずでねじれにねじれたドSな性格を相手に

とても女子高生とは思えないツッコミが冴えまくる
ザ・少女漫画な笑いが楽しめます。



この2人どうなるんだろう?というドキドキ
(たいていくっつくけど

クスッとしてしまうシーンも盛りだくさんです。



絵そのものと言い
コマを使った間の取り方と言い

最近見てなかったからなのか解りませんが
おれらが小中学生くらいの時にあった少女漫画より
笑いのレベルが高くなってない?



ギャグマンガ=少年誌という私の常識が覆りました
これは男性の方にも、おすすめですね。



しかし、作者さんいいセンスしております

アクションと同じくらい
ラブコメディは好きなジャンルなので

他の作品もいろいろチェックしてみたいと思いますよ。




「高嶺と花」現6巻

作・師走ゆき
「花とゆめ」(白泉社)にて絶賛連載中です。



シュールな夫婦漫才がお好きな方は、ぜひ。








おもしろい展開になって参りました
7巻はよう!( ´゚д゚`)









0 件のコメント:

コメントを投稿