自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年2月26日日曜日

【書評】インド人大富豪・成功の錬金術





グローバル社会において
群を抜いたビジネス術を持つと言われるインド人から

ヒントを得ようじゃまいか。








「誰かに似てんな~」って顔ですよね。 ←失礼





ゼロから生み出す発想法





勉強になりますね~。



インドの農村部は未だに

電気もなければガスもなく
道路も舗装されてなければ学校もない

子供の半分は字を読むことすら出来ず
事故って放置してある車で生活する人がいたりする
ムッチャクチャな貧困層です。



もちろんスーパーや電気屋、コンビニなんてものはないので
足りない物は自分で作るしかないんですね

この精神を「ジュガール」と言い
知恵、発想、思考をこらした錬金術です。



これがあったら便利だな~
ってものは今ある物で作ればいいじゃん!
ってノリです。素晴らしい。



そんな貧困層で生まれ育った方達は
お金に対する意識も桁違いなので
交渉の場でも絶大な威力を発揮します。

だから世界のビジネスシーンでも
トップに行く事ができるんですね。



自身のエピソードを交えながら「ジュガール」を学べるので
読み応えはかなりありました。おすすめですね。



1つのビジネスモデルとして参考にしたい1冊です。ぜひ。








最後の「ジュガールのデメリット」まで読もうね! ←





0 件のコメント:

コメントを投稿