自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年2月27日月曜日

【書評】「損する結婚 儲かる離婚」がめっさ面白い





パンドラの箱を覗いてしまった気分です。衝撃的。








損する結婚・儲かる離婚





近々、周りでも結婚する方がちらほらいるので
タイミング的にも気になって読んでみましたが

独身のうちに読んでおいて良かったです。まじで。



「世間の風習的に結婚する~」



なんてノリで
何も知らずに結婚するやつがアホに見えてきます。 ←



結婚する、離婚するという事はどういうことか
法的に夫婦の間にはどんな制約が生まれるのか

結婚や離婚に関する情報が満載でございます。



もちろん、女性の方既婚の方にもおすすめです
いまからでもシステムを理解するのは遅くないですよ!




「大丈夫、愛があれば」





よく聞きます。これ。
実際その通りだとは思います。



しかし、裏を返せば
愛がなくなれば、大丈夫じゃなくなります。



離婚裁判の流れや
発生する賃金、お互いの財産の動き方などの
基本的な話から

男性側が損するとは限らない
浮気した側が得する場合もあるとか
1発で真剣な顔になってしまいますよね

知っておいた方がいいですよ。



独身の方は
適切な相手選びの参考に

既婚者や結婚の予定がある方は
パートナーと一緒に読んでから
結婚するなり離婚するのがいいと思います。



まあ、離婚しようとする人が
相手に読ませるわけねーか。








「ウェディングケーキは
この世で最も危険な食べ物である。」



ガチだった( ´゚д゚`) 



よく理解したうえで
暖かい家庭を築きましょうまる。





0 件のコメント:

コメントを投稿