自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年2月22日水曜日

【書評】すごいメモ





自己カスタムキャンペーン中です。








どえりゃーメモ術ですよ。こいつは。






すごいメモ





いくら面白くて質のいい情報を手に入れても
忘れてしまっては意味がありません。当たり前です。

「記事にしようと思ってた事が思い出せない」とか
「この話をしようと思ってたけど忘れちゃった」とか

かなりあります。年をとるたびになっ!



人間は自分が思ってる以上に、忘れっぽいです。
アホなんですね。平たく言えば。 ←



そんな面白い情報を忘れちゃって
人に教えないなんてもったいない!
って方におすすめの本です。



特に、本でも映画でも音楽でも
誰かに教えたい時に

「自分がこう思った」

「おもしろく発信する」

というプロセスを思いついても
メモっておかないと、結構な頻度で忘れます。

かと言って
てきとーに走り書きしたメモを後々見てみても
「なんだこの怪文書は(´・ω・`)」
的な意味の解らない事になりがちです。



それを防ぐために、いろいろと指南してくれます。



ってプライベートなことばっか言ってますが
もちろん、仕事に使えるメモ術も満載で

メモをする際のポイントや書き方のコツ
メモ術を使ったアイデアの出し方など
どれもが即戦力になるよう解りやすく書いてあります。



今はスマホにもメモをとれますが
はたから見ると「ケータイで遊んでる」ようにも見えるため
社会人たる者、メモ張の1冊くらい用意しといた方がいいですよ。



メモは「未来の自分に向けたメッセージ」だ!








だいぶ前にメモした



「いい感じのボルシチ」が気になって眠れない(´・ω・`)





0 件のコメント:

コメントを投稿