自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年3月31日金曜日

【漫画】ラーメン大好き小泉さん





飯テロ中尉なマンガです。








すげえ腹が減る。


2017年3月30日木曜日

本はファッションだっ!





「眼鏡」みたいなもんです。








花見に連休に出会いの季節ですし、使い方はいろいろ。


2017年3月29日水曜日

女の子が言ったら「ドキッ」とする言葉ベスト3





毎日興奮しっ放しのでら幸太(@derakouta)です。


おじさんがおすすめする少女漫画「私がモテてどうすんだ」





これはアカン。ずるいぞ。






2017年3月28日火曜日

春ですなあ(´∀`*)





愛知も今週末あたり、桜が咲くのかな?








満開予想日は4/5だそうです。


【漫画】ちるらん 新撰組鎮魂歌





漢ですね。








美しき「武士道」


2017年3月27日月曜日

【書評】0から1を創造する力





聞きしに勝る猛将ぶりでした。






【二郎系】 めん家 一麺惚 【飯テロ】





滅多に行かない土地なので、記念に。








美味すぎわろた\(^o^)/


2017年3月26日日曜日

【書評】ディズニーのすごい集客





ディズニーランドが不滅な理由、知りたくないですか?






1巻で終わる漫画シリーズ「スイート プール サイド」





笑ってまうわこんなん(´・ω・`)








男性におすすめしたい1冊です。 ←


【漫画】漂流ネットカフェ





エグイですなあ(´・ω・`)






読んで実行するだけでモテる漫画「ラブホの上野さん」





どんなゲスい漫画なのかと思ったら
勉強になりすぎて衝撃を受けてます。






2017年3月25日土曜日

のび太が将来「天才科学者」になれる理由





調べれば調べるほど

のび太には
イノベーションを起こせる素質しかないんじゃないかと思えてくる。






【HIPHOP】 週末だけどヒマだし好きな曲でも貼る 【R&Bとか】





わりと新しめだと思う(2017/3/25)




BWA Ron - My Paper


【HIPHOP】 ラッパーなのかシンガーなのかよく解らないのが好き 【R&Bなど】





ラッパーなのかシンガーなのかよく解らない
ジャンルフリーな方が好きです。


2017年3月24日金曜日

【書評】AI時代に生き残る企業、淘汰される企業





「個人価値」を高めなければならない時代へようこそ。






【カフェ】 百万石のオムライス 【飯テロ】





幼少のころから通う昔ながらの喫茶店。






2017年3月23日木曜日

花粉がヤバイから目薬買った





花粉症の皆さん、こんばんは。








目は大切です。


【書評】AI・ロボット開発、これが日本の勝利の法則





おもしろいです!おすすめ!








実際にロボット技術者たちを取材した
ルポルタージュ本です。


2017年3月22日水曜日

私がマンガを読みまくってレビューを書きまくる理由





未来に先回りする思考 其の壱。






最近はAI(人工知能)の話がお好き





昨日の「スマホで朝生」おもしろかったです。








途中から政治の話になっちゃってたけど。


【漫画】マージナル・オペレーション









戦争は、ゲームか。


2017年3月21日火曜日

おっさんがおすすめするラブコメ漫画「寄宿学校のジュリエット」





少年漫画らしいラブコメですね。






闇へ落ちていく漫画「ハピネス」





血に塗れた、決別。






【書評】人もお金も引き寄せる「伝え方の魔法」





君は「ありのまま」でいいんだよ(´∀`*)








変えるのは、「伝え方」だけです。


面白いけどエロくてちょいグロ漫画「DEATHTOPIA~デストピア~」









サイコな殺人犯を追い詰めろ!


2017年3月20日月曜日

たまにはクロースアップマジシャンらしい事でも言ってみる





くだらないことばっかり言ってるので
忘れられがちですが



私はこう見えて、マジシャンなんです。








毎日訓練や勉強に励んでは、パフォーマンスしてますよ。


【濃厚味噌ラーメン】 美濃菜麺 【飯テロ】





かなりマニアックです。






2017年3月19日日曜日

【書評】1分間ブランディング





ブランド力を付けよう!








自己啓発です。


おっさんがおすすめする少女漫画「なまいきざかり。」





少女漫画に出てくるイケメン化計画中。








やっぱラブコメっておもしろいわ。


ヒマだしエスティマのオーディオをいろいろやってみる





天気もいいので。






2017年3月18日土曜日

【漫画】結婚指輪物語





おもしろいです。








微エロ青年誌の真骨頂。 ←


幸太でらの「眠くなる話」





すべらない話のスピンオフ企画です。(もちろん無許可)






2017年3月17日金曜日

さあ、青春にダイブだっ!的な漫画「ぐらんぶる」





「ぐらんぶる」おもしろいですね~。








笑いに飢えたアナタにおすすめ。


2017年3月16日木曜日

思い出に迫力を付けて遊んでみた





ヒマなんです。






2017年3月15日水曜日

【HIPHOP】かっちょいい曲を貼りながら雑談する【R&Bとか】





BookOffの100円コーナーで
本を山盛りに買って来たので

読みふけるでござる。そんなBGM。


自分の子供に老後を丸投げするとか酷すぎ





私は長男ですが
親の面倒を見るとかは別物だと思ってます。








冷たい人間と思われそうですが、仕方ない。


2017年3月14日火曜日

Scotty ATL Feat. Kap G - Senorita





Hola せにょりーた!




Scotty ATL Feat. Kap G - Senorita


マンガ「僕たちがやりました」が人間性をえぐっててヤバイ





こいつはなかなかの衝撃です。






2017年3月13日月曜日

「ネットで副業してます」「マジで?ヤバイやつ?」←これ





釈明するでござる。






【書評】シリコンバレー式 自分を変える最強の食事





私の食事はシリコンバレー式です。








タバコ止めたらちょっと太って来た!( ´゚д゚`)


2017年3月12日日曜日

【中華そば】「華丸」のつけ麺でシビレてきた【飯テロ】





昨日行ったばっかだけど



もう行きたい。





ちょっと嫌な気分になりながらも読んでしまう系のおすすめ漫画






面白いけどグロ中尉。


2017年3月10日金曜日

【HIPHOP】音楽でも聞きながら床屋に行こうかどうしようか悩む【R&Bとか】




半年以上も放置してるので伸びたい放題です。


漫画「インベスターZ」で、株とか投資とかベンチャーとかイノベーションとか詳しくなってみる





ざっくりなタイトル。








これ面白いですね。


【書評】本当に集中できた瞬間だけが人を強くする





コーヒーが好きなので。








世界一のバリスタが持つ集中術。


2017年3月9日木曜日

ブログを収益化したことだしダラダラとくだらない事でも書くよん













Googleの審査が通ったので
さっそく企業様の広告を入れさせて頂きました。

記念にザ・雑記でも書きます。


ベーシックインカム否定派と話したけど、その仕事いつまであるつもりなのさ?ってゆー記事





その人にいちいち反論してると時間の無駄なので記事にする。






2017年3月8日水曜日

ベーシックインカムの素晴らしさをしつこく熱弁する ~育児へん~





育児は大事なことです。








前回の続編ですよ。


【書評】「その歯みがきは万病のもと」を読んで口内ケアするおじさん





ちょうど歯医者に通ってるので。








勉強になります。


2017年3月7日火曜日

【HIPHOP】ヒマだし最近好きな曲でも貼るよ【R&Bなど】





Ladies Of Beach City Feat. Snoop Dogg & Tone Trezure - Beach City Rollin


安い仕事を無理矢理受けて人手不足により募集するとか負のループだぬ





ということで
私はベーシックインカム賛成派です。








何それ?って聞かれたので
ざっくり説明しながら思ったこと書いてくお。


2017年3月6日月曜日

ニート脱出への道 ~ハローワークに行ってみる~





そろそろマジメに働きます。あったかくなってきたし。








1年も記事を書きながら生活してると飽きるんですよ。


【人生】パートナーは宇宙人【省エネ】





STOP!夫婦喧嘩!






2017年3月5日日曜日

義理チョコやめろっつってんのにやめないなら、お前の来年のチョコを本命にしてやるからな(かべどん





口で言っても解らないなら、お返しで教えてやろう。








準備はいいか、ほーみー。


2017年3月4日土曜日

【書評】「組織は人」が気合いブリバリだった件





元ヤンの方って好きなんですよ。うっとおしいのは嫌いだけど。








凄い経営論です。


【二郎系】 ゴーゴーロッキー pt,2 【飯テロ】









また来てしまいました。高カロリーラーメンズ。


おじさん目線おすすめの「絶妙にエロい漫画」









スローガンは「いつも心に中学生を。」