自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年3月13日月曜日

【書評】シリコンバレー式 自分を変える最強の食事





私の食事はシリコンバレー式です。








タバコ止めたらちょっと太って来た!( ´゚д゚`)





最強の食事





何食べようかな~
って考えてる時間がもう無駄に感じてきたので



体に良くてダイエットが出来て
モチベーションやIQ
自己パフォーマンスを上げれるような
食事の正解が知りたい!

という我儘っぷりを発揮して読んでみました。



外食でコレステロールをしこたま溜めこんだので
食事で体を効率よくメンテナンスしますよ!




食事を間違えると自己性能はガタ落ちする





人間のパフォーマンスを司るのは脳なので
ここに栄養がきちんと行き渡らないと
働きが悪くなります。



なんかやる気にならない日ってありますよね。



あれ、食事のせいらしい。



ぼちぼち私も食事改良してますが
確かにパフォーマンスが上がった実感ありますね。

集中力と回復力、睡眠の質は上がってます。



そして今は

禁煙の反動で体に付き始めた贅肉を
食事改良と週に1回15分の運動のみで落とす

ってのを実験的にやってます。もう楽しい。



他にも
寝ている間に痩せる方法
妊娠しやすくなる食事など

女性が
ノドから手が出るほど欲しい(かもしれない)情報や



「これ体に良いんだ!」とか
逆に「これ体にとって毒だったんだ!」とか

いろいろと面白い情報やレシピも載ってるので
あれこれ実験して遊んでみたいと思います。



健康に気を遣うようになってきたおじさん。








カカオのパフォーマンス性を実験中。










0 件のコメント:

コメントを投稿