さくっと「漫画・コミック」

【漫画】よくこんな物語が思いつくよなと感心してしまった作品―『漂流ネットカフェ』

投稿日:2017年3月26日 更新日:

 

すごいものを発見してしまった気分です。

 

漂流ネットカフェ

ふと入ったネットカフェで初恋の人に再会した土岐耕一、29歳。再会を喜ぶふたりだが、ネカフェの外の街が消えてしまった。宿命のふたりの他にネカフェに居た、オタクや暴力男、生意気な小僧やギャルにサラリーマンなど、日常では接点が無い人々を巻き込んで繰り広げられる、突発的空間断絶ラブストーリー!!

by Amazon

こいつはなかなかエグイです。 ←

 

街のネカフェにいたはずだったが、外に出たら砂漠のような湿地帯。

蒸し暑く、人影もなくワケの解らない吸血生物までも現れ、助かるのかどうかもわからない。

そんな中、ネカフェにいたお客や店員の精神が徐々にヤラレていくというサバイバル漫画ですね。

 

この手の物語の見どころはやっぱり、「こんな状況になったら自分もこうなるのかな」と無駄に不安になってしまう人間描写ですね。

人間も動物。自分が生き残るのに必死になるのは当たり前ですから。

 

そんな極限状態に加え、ストーリーも展開が意外すぎるので世界観にグイグイ引き込まれてしまいましたね~。

これぞさすが、押尾修三マンガ!って感じの作品です。

 

全7巻で完結しますが、これまた意外な最後のオチは胸が苦しいやら晴れたやら絶妙な気分になりました。

(ある意味)ピュアなラブストーリーです。 ←

結果的にはめっさおもしろかった!

 

1巻からいきなり最後が気になります。おすすめ!(´∀`*)

 

 

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-さくっと「漫画・コミック」

執筆者:

関連記事

【漫画】ゴールデンカムイ

  おもしろい!   Follow me!

no image

【漫画】義風堂々!!疾風の軍師 -黒田官兵衛-

「歴史」というエンターテイメント。 義風堂々!!疾風の軍師 -黒田官兵衛- 原哲夫と「半沢直樹」の脚本家・八津弘幸が描く新たなる義!! 「義風堂々!!」シリーズ最新作の主人公は 戦国最強の軍師・黒田官 …

no image

【漫画】黒執事

紳士の嗜みを勉強しましょう。 姪っ子相手の教科書です。 ← 黒執事 19世紀のイギリスが舞台の謎解きアクション漫画で内容は少々グロテスクだったりしますが、面白いです。 ファントムハイヴ家の幼き領主シエ …

【漫画】このダイナミックなアホさ加減はクセになる!←―『忍者と極道』

  しかも、熱い。   Follow me!

【漫画】まさかの展開がおもしろいヤンキーもの― 『Gメン』

  青春ですなあ!(´∀`*)   Follow me!

setsegre

読書ノートです。ミステリー・暗黒小説・ビジネス・経済・歴史・ライフハック・生態系の話が好きです。時々雑記。