さくっと「ビジネス書」

【書評】シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

投稿日:

私の食事はシリコンバレー式です。

タバコ止めたらちょっと太って来た!( ´゚д゚`)

最強の食事

何食べようかな~
って考えてる時間がもう無駄に感じてきたので

体に良くてダイエットが出来て
モチベーションやIQ
自己パフォーマンスを上げれるような
食事の正解が知りたい!

という我儘っぷりを発揮して読んでみました。

外食でコレステロールをしこたま溜めこんだので
食事で体を効率よくメンテナンスしますよ!

食事を間違えると自己性能はガタ落ちする

人間のパフォーマンスを司るのは脳なので
ここに栄養がきちんと行き渡らないと
働きが悪くなります。

なんかやる気にならない日ってありますよね。

あれ、食事のせいらしい。

ぼちぼち私も食事改良してますが
確かにパフォーマンスが上がった実感ありますね。

集中力と回復力、睡眠の質は上がってます。

そして今は

禁煙の反動で体に付き始めた贅肉を
食事改良と週に1回15分の運動のみで落とす

ってのを実験的にやってます。もう楽しい。

他にも
寝ている間に痩せる方法
妊娠しやすくなる食事など

女性が
ノドから手が出るほど欲しい(かもしれない)情報や

「これ体に良いんだ!」とか
逆に「これ体にとって毒だったんだ!」とか

いろいろと面白い情報やレシピも載ってるので
あれこれ実験して遊んでみたいと思います。

健康に気を遣うようになってきたおじさん。

カカオのパフォーマンス性を実験中。

デイヴ・アスプリー ダイヤモンド社 2015-09-18

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-さくっと「ビジネス書」

執筆者:

関連記事

これぞプロギャンブラーの神髄! 『勝率9割の選択』【ビジネス本】

  ビジネスで勝ち続けるためには―!?   Follow me!

【書評】知的戦闘力を高める 『独学の技法』

  勉強になりました。   独学の技法   著者は、哲学科→美術史修士→電通→BCG→ヘイグループという異色のキャリアを歩み、MBAを取らずに独学で外資系コンサルタントと …

no image

成功と幸福をもたらす最大の要素は、人間関係の技術である by 人望が集まる人の考え方【書評】

人間関係を良くして金儲けしたい! と言うより人間関係が楽になった1冊です。 人望が集まる人の考え方 人間に生まれた以上、必ずぶつかるのが人間関係ですね。 とにかくめんどくさい( ´゚д゚`) ← 私も …

no image

マンガーの投資術【書評】

投資の勉強に。 マンガーの投資術 バフェットの唯一無二のパートナーとして バークシャー・ハザウェイを支えてきた伝説の投資家、 チャーリー・マンガーの珠玉の名言集。  「今日のバークシャー・ハ …

【書評】面白い生き方をしたかったので仕方なくマンガを1000冊読んで考えた→そしたら人生観変わった

  タイトル長いです。打つのに一苦労。 (別に打たなくてもいいんだけど 堀江貴文さんの新刊です。面白い!   Follow me!