日記

ニート脱出への道 ~ハローワークに行ってみる~

投稿日:

そろそろマジメに働きます。あったかくなってきたし。

1年も記事を書きながら生活してると飽きるんですよ。

「ホワイト企業を探すならハロワ」はマジか検証してみる

なんかの記事で読んだのがこれ。

ホワイト企業は従業員が簡単に辞めないため
人の出入りがほとんどないので
募集に慣れてない

無料のハロワに募集登録する

ってパターンが多く

ブラック企業は給与を高めに公表するが
ホワイト企業は控えめな募集が多い

らしいので

給与が一番低い所を探して
面接に行ってみようと思います。

独身しか出来ないだろう。こんなアドベンチャー。

どうせなら、役に立ちそうなスキルを

もちろん、遊びに行くわけじゃないので
ブラックでもない限り会社に利益が出るように
精進しますよ。

今考えてるのは

ベーシックインカム導入後
業者を呼べなくなる可能性のことも考えて

持ち家に何かあっても
自分で直せるくらいのスキルを学べそうな

家の修理やリフォーム系あたりを狙ってみます。

DIY系は楽しいですしね、実際。

当然、個人収入があまりに低いと
嫁をもらうどころか自分の生活費すら危うくなるので

ブログと並行して、有料コンテンツも作りつつ
楽しく生きていけたらなー!と思います。

果たして
給与が一番低いところはホワイトなのか!?

明日、検証に行ってまいりますよ!

ブラックの匂いがしたら速攻で退散する。 ←

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-日記

執筆者:

関連記事

no image

正しい目薬の選び方

何も考えずに買ってたわ(´・ω・`) 目に良いやつを選べ! パソコンやスマホを使って インプットとアウトプットを繰り返すだけでも目にかなりの負担がかかると言うのに 花粉症が治まってきたかと思ったら黄砂 …

no image

中二病をこじらせたおじさんだけど、普段してる楽しい妄想BEST3を書いてく

むしろ、この歳になると もはや「中二病を治そう」と言う発想にすらならない。 こんばんは。 なんか知らんけど手持ち無沙汰の空いた時間があると考えてしまう そんなこと、ありますよね。 私も普段からよく考え …

no image

【日本の】 ネオ三本締めが凄すぎる 【宴会革命】

ネオ三本締め 会社の忘年会や新年会でよくあるお手を拝借!ってやつですねびば ジャパニーズカルチャーです。 ビール製造販売する会社の提案だそうですがこれ毎回はやれんやろ( ´゚д゚`) ← テレビのかく …

no image

でら幸太の「がっかり人生相談室」

人生にお悩み中のあなたも私に相談して 「がっかり」してみませんか? がっかり人生相談室 こいつに相談するんじゃなかった! 何も有益なアドバイスがない!時間を無駄にした! ただ下ネタが言いたいだけじゃね …

no image

やる気のない日はてきとうに音楽を貼る

楽だし。 ← 更新を止めない根性です 1日1本は記事を書くという誰も得しない枷を自ら装着して早10か月。 めんどくさい日はてきとうに音楽を漁って貼ります すげえ楽なんで(´∀`*) ← いい新曲出して …