日記

ニート脱出への道 ~ハローワークに行ってみる~

投稿日:

そろそろマジメに働きます。あったかくなってきたし。

1年も記事を書きながら生活してると飽きるんですよ。

「ホワイト企業を探すならハロワ」はマジか検証してみる

なんかの記事で読んだのがこれ。

ホワイト企業は従業員が簡単に辞めないため
人の出入りがほとんどないので
募集に慣れてない

無料のハロワに募集登録する

ってパターンが多く

ブラック企業は給与を高めに公表するが
ホワイト企業は控えめな募集が多い

らしいので

給与が一番低い所を探して
面接に行ってみようと思います。

独身しか出来ないだろう。こんなアドベンチャー。

どうせなら、役に立ちそうなスキルを

もちろん、遊びに行くわけじゃないので
ブラックでもない限り会社に利益が出るように
精進しますよ。

今考えてるのは

ベーシックインカム導入後
業者を呼べなくなる可能性のことも考えて

持ち家に何かあっても
自分で直せるくらいのスキルを学べそうな

家の修理やリフォーム系あたりを狙ってみます。

DIY系は楽しいですしね、実際。

当然、個人収入があまりに低いと
嫁をもらうどころか自分の生活費すら危うくなるので

ブログと並行して、有料コンテンツも作りつつ
楽しく生きていけたらなー!と思います。

果たして
給与が一番低いところはホワイトなのか!?

明日、検証に行ってまいりますよ!

ブラックの匂いがしたら速攻で退散する。 ←

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-日記

執筆者:

関連記事

no image

書くことないからビジネスの話する【にっき】

ヒマつぶしの記事書きます。 今はちなみに神奈川のワルそうなビジネスマン()と 「一緒になにかビジネスしたいね」という話をラインでしながら なんも有益な情報を書いてないのに広告費が発生する記事を書きつつ …

no image

「ネットで副業してます」「マジで?ヤバイやつ?」←これ

釈明するでござる。 ヤバくないお! 「ヤバイ」の定義もいまいちよく判りませんがとりあえず犯罪の匂いがするかどうかだと思いますので まず、犯罪ではないです。 この本を読んで面白かった!勉強になった!とか …

no image

女の子が言ったら「ドキッ」とする言葉ベスト3

毎日興奮しっ放しのでら幸太(@derakouta)です。 またもやヒマに任せてあなたのタイムラインにくだらない記事を投稿しますよ。 それでは「ドキッ」とする言葉ベスト3! レッツゴー! ペペロンチーノ …

あけましておめでとうございます

  新春いきなりヒマしてます。   Follow me!

なにも予定のない連休の前日が一番ワクワクする。

  昔から、「予定を組む」のがあまり好きではありません。   学生の頃にあった夏休みなどの連休は、家族旅行や友達と遊びに行く予定も「何が起こるかわからない」からワクワクしてましたが …