自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年3月12日日曜日

ちょっと嫌な気分になりながらも読んでしまう系のおすすめ漫画






面白いけどグロ中尉。




残酷なシーンや暴力表現がありつつ
ストーリーも後味悪かったりするけど読んでしまう
そんな漫画をご紹介します。




イノサン





18世紀のフランスに実在した処刑人一族
サンソン家の物語です。



殺人、強盗はもちろんのこと
罪人が「パンを盗んだ程度」だろうが
冤罪だろうがお構いなし

当時の処刑は一種のエンターテイメントであったため
国王のGOサイン1つで生死を分けられる時代背景が
とにかく残酷でエグイ漫画。



しかもやたらめったら絵が上手いので
冷たいリアリティをかもし出しております。



フランス革命時代に巻き起こる
人間の黒い欲望や歪んだ愛情も見どころですね。

嫌な気分になりながらも、読んでしまいます。



続編の「イノサン Rouge」にまで手を出しちゃう始末。








イケメンの死刑執行人とか
マダム大歓喜やん。 ←









善悪の屑









法でまともに裁かれず反省もしていない犯罪者
グロめの天誅を下す復讐屋の物語。

作中に出てくる話も
実際に起きた事件がモチーフになってたりして
なかなかリアリティがあります。



スカッとする反面
事件のパターンや拷問は結構エグめで

平成28年2月にはその残虐性から
東京都の不健全図書指定を受けてしまい
現在、入手困難な状況となっております。ひでえ。



amazonや一部書店での取り扱いは出来ないらしいので
読みたい方は頑張って探しましょう。



とりあえずTSUTAYA津島店では
レンタルコミックとして借りれますよ。




蟻の王









とある財閥のトップが死に
隠し子への遺産相続が火ダネとなって

国家権力をも動かす戦いが始まるー。



内容はバトルアクションで
ヤンキー系の話かと思いきや

襲ってくる刺客がプロだったりするので

「ああーん?てめーどこのヤツよ?」
みたいなビーバップ系ではないです。



ただ、描写はグロめ。



バイオレンス好きな方は、ぜひ。







随時更新していきます。





0 件のコメント:

コメントを投稿