自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年3月22日水曜日

【漫画】マージナル・オペレーション









戦争は、ゲームか。





マージナル・オペレーション





戦闘区域で部隊に指示を出してシュミレーションする
戦術オペレーターのお話です。



主人公のアラタはオンラインゲームの感覚で
民間軍事会社のトレーニングに励んでいたが

実際の紛争地域に連結していたと知り
殺人行為に加担していた罪に苦悩する。



そりゃ、そうですよね( ´゚д゚`) ←



最初は
タジキスタンで少年兵たちを統率し
目的を達成していくのですが

そのまま部隊を日本に連れて行き
現在はタイで戦術オペレーションするという

実際にありそうな事しております。



戦争地域での子供たちの扱いは酷く
残酷な話も多いですが

それを目の当たりにした主人公が
「子供たちに、未来の夢を!」
的な活動を志した良い話な部分もありますよ。



もともとスキルの高いゲーマーだったのもあり
部隊さばきや交渉術はハイセンスでございます。



戦術シュミレーションやサバゲー好きにおすすめですね。




ノーモア ウオー!





平和な国に住んでるからだと思いますが

この時代に命を奪い合うなんて
かなりナンセンスだと思います。



「戦争なんてなくなればいい」なんて
みんな思ってることだと思いますので



ここは、いっそのこと
国やら宗教やらのいざこざは



ゲームで決着つけやあいいんじゃね?(´∀`*)







将来は
ゲーマーが操るAIやロボットの自衛隊
みたいなのが出るだろうな。安全だし。




0 件のコメント:

コメントを投稿