自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年3月8日水曜日

【書評】「その歯みがきは万病のもと」を読んで口内ケアするおじさん





ちょうど歯医者に通ってるので。








勉強になります。





その歯みがきは万病のもと





最近、一部の歯がグラついてる事に気付いて
ビビって購入して読みました。



歯周病、怖すぎ( ;゚Д゚)
痛くなくても、歯医者には定期的に行った方がいいですね!



正しい歯磨きの仕方から歯周病、虫歯治療の最前線
予防の仕方から良い歯医者の見分け方など

知りたい情報も解りやすく書いてあったり
「へ~!そうなんだ!」的な発見もあって面白かったです
空き時間にサクッと読めました。



口内トラブルは、予防が命ですよ!




女性の方は特に注意!





今や成人の7~8割は歯周病と言われるくらい蔓延しており
心臓病や糖尿病などにも関わって来る病気ですが

特に恐ろしいのは、女性。



女性ホルモンは歯周病菌を増殖させる作用があり
普段から気を付けても歯肉炎などになりやすいうえに

妊娠すると、さらに増加するばかりか
高齢出産、喫煙、アルコールなんて比にならないほどの高確率で

低体重児出産早産のリスクがあると言われてます。
やべえっしょ( ´゚д゚`)



歯の病気は「寝たきり」や「がん」などにも直結し
放置しても良い事なんて1つもないので

家族のためにも
デンタルIQを高めておいた方がいいですよ!







解りやすくて読みやすかったです。おすすめ!




0 件のコメント:

コメントを投稿