自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年3月26日日曜日

【書評】ディズニーのすごい集客





ディズニーランドが不滅な理由、知りたくないですか?









ディズニーのすごい集客





「鬼太郎のネズミ男を知らない」と言えば

まあ、若いからだとか
女の子だからねーとかで済まされますが



「ディズニーのミッキーマウスを知らない」って言うと

あなた地球人ですか?
銀河系を疑われるくらい



超有名なネズミがいる遊園地。 ←言い方




今年、2017年には
東京ディズニーランドが開業34周年
東京ディズニーシーは16周年を迎えます。



1983年の年間入園者数が1千万人だったのが
2013年にはなんと3千万人を突破

今もなお入園者数が伸び続けているという
国内No.1のテーマパークです。

説明いらないですね。 ←



てゆーか
凄すぎないですか。ディズニーランド。



私もディズニーキャラクターに
そこまで興味があるほうではないですが

なぜそんなに
ディズニーランドに行きたい方が
増え続けるのか

めっさ気になってたので



買って読んでみましたよ!




納得のマーケティング





読み終えましたが、納得です。



宣伝する人たちから現場の人たちまで
ビジネスの原則が徹底されてるのですが
さすが夢の国

どこまでもディズニー流でした。凄い。



色んなビジネスで生かせるんじゃないかなコレ

著者さんがディズニーリゾートで集客を担当し
失敗から学んだ経験談

実際に目にした裏側逸話など
勉強になりまくった1冊です。



ディズニーの人気は
ただのブランド力だと思ってた節がありましたが
とんだ失礼でございました(´・ω・`) ←

キャラクターがかわいいだけじゃないんだぜ。



解りやすくて面白かったです。おすすめ!







0 件のコメント:

コメントを投稿