自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年3月21日火曜日

【書評】人もお金も引き寄せる「伝え方の魔法」





君は「ありのまま」でいいんだよ(´∀`*)








変えるのは、「伝え方」だけです。





伝え方の魔法





私も10代20代の頃は
「言い方がキツイ」とよく言われてましたが

原因が痛いほどよくわかった1冊。



若い時なんて、尖ってますから
言い方がキツイのは当たり前なんですよ。



ですが
さすがに30代のおっさんが
そのままだと結構マズイので

気持ちの伝え方を勉強してみましたよ。



伝え方を変えて
相手の心を揺らすことができれば

すべて丸く収まります。やったね!



「変わろう」と思うことが大切です。




どうすれば君の心を揺らせるのか?





クロースアップマジックの究極は
まさにここに有り!!な気がしてます。



「不思議な現象」は
伝え方1つで威力が変わるんですね。



「選んだカードが出て来ます」とだけ伝えるより

・特別な相手が選んだ
・特別なカードが
・特別なイリュージョンで出てきます

と伝えておくと
リアクションは天と地ほどの差があります。



エンターテイナーの仕事とは
相手の心を揺らすことにあるんですね。



君の心を揺らしたいから
私もアホみたいに勉強してるんですよ。




ウィットに富んだ返しを身に着けたい





本書にも出てくるエピソードですが



ソフトバンクの孫正義さんのツイッターに
見ず知らずの一般人から

「髪の毛が後退しているぞ!」

という心無いツイートがあった時のこと。



そんなもの無視すればいいのに
孫さんは静かに

「髪の毛が後退しているのではない
私が前進しているのだ」

と返したというのです。



かっこよすぎる…(; ・`д・´)



前進するスピードに
髪の毛がついて来れないのだ

と言い切ったわけですね。



髪が薄かろうが、変態だろうが
言いようによっては武器なんです。

自分を無理に変えようとするとストレスになり
心と体によろしくないので

私はこーゆー人間なんだ!
ってゆー伝え方を学ぶ大切さを思った今日このごろでした。



私はよく変態だのなんだの言われますが
私が変態なわけではなく



君のかわいさが、私を変態にしているのである。







これを世間では「パクリ」と言います。



読んでよかった。おすすめ!(´∀`*)





0 件のコメント:

コメントを投稿