自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年3月2日木曜日

【書評】すぐ使える!四字熟語 頭の良さは「語彙力」で決まる





ここでも、効率化してみる。








便利なものは使っていくスタイル。





すぐ使える!四字熟語





自分が置かれた状況や、思ってる事を
効率化して伝える最適なツール
四字熟語です。



メールでも、SNSでも
長文をだらだら打つのが好きじゃないし
読むのももちろん好きじゃないので

「さくっと面白く伝えられたらいいな~」

常々思ってたところに、見つけました。ナイスブック。
タイミング的にもバッチリな1冊。



なかには初めて聞くような
めっさ難しい四字熟語もありますが

誰でも知ってそうなものから
「あ~これってそーゆー意味だったの!?」
みたいな発見もあって面白いですよ。



1ランク上のコミュニケーション術に、ぜひ。




たった四文字でおk!





号泣会見した元議員が
初公判欠席してたらしいですね!

しかも理由が
「家の前にマスコミがいてパニックになった」ですよ!?

笑止千万ですね!( ´゚д゚`)



とか
ちょっとインテリご意見番ぶって使ってみちゃったり



いや~
キャバ嬢にもらった名刺が嫁に見つかってね~

昨日の夜は家の中が
阿鼻叫喚地獄絵図だったよ!( ´゚д゚`)



とか
ほっぺたに奥さんの手跡を付けながら
半泣きでウケを狙ってみちゃったり

使い方は無限大ですよね。



まあ、独身の私は

花鳥風月晴耕雨読に楽しんで
行雲流水に生きるだけですけどね!(´∀`*)







とかダラダラ書いてたら本末転倒なので、この辺で。





0 件のコメント:

コメントを投稿