自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年3月10日金曜日

漫画「インベスターZ」で、株とか投資とかベンチャーとかイノベーションとか詳しくなってみる





ざっくりなタイトル。








これ面白いですね。




とにかく「お金」というものに対しての理解が変わる漫画。




インベスターZ





生徒や家族には
「授業料などの金銭的負担を一切かけない」
という方針の学校「道塾学園」

ここに存在する地下組織
3000億という学校の資産を使って投資し
運営資金を稼ぎ出す

「投資部」の話です。



当然、これは部活なので
投資をするのは中1から高3までの在学生。
凄い。



もちろん、スポットライトは「投資」に当たっているため
内容は「現代のお金」の話がメインで

実在する企業や人物も登場したりして
リアリティのあるお金の話だけかと思いきや

過去にタイムスリップしたり化け物が現れたりと
「なんじゃそりゃ」要素もチラホラあって良いですね。ええ。

大好きです。このΣ(゚Д゚;エーッ!って感じ。



株の仕組みから投資の基礎知識
日本や世界のお金に関する現状や歴史など

初めて知る知識が満載だったので
刺激的で面白かったですね。

マンガで楽しみながら学べました。




マネーゲーム





察しの通り
投資とはギャンブルですので

知識は必要不可欠です。



何も知らずに突っ込むと大損どころか
人生が思いっきり狂う可能性もあるので

絶対に勉強しましょう。



って言っても、こーゆー投資系は
完全に運任せと言うよりは

個人の知識経験
勉強量に基づいてるイメージですね。



私もブロックチェーンの勉強がてら
ビットコインを買ってみようかなとも思ってますし
(人生狂わない程度に)

ソーシャルレンディングで資産運用的な事をやってみようかとか
いろいろと考えてますが



とりあえず、そんな金はないので
気合い入れて稼ぎます(´・ω・`)







マンガで勉強できるっていい時代だ。




0 件のコメント:

コメントを投稿