自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年4月30日日曜日

紳士がおすすめする少女漫画『ストロボ・エッジ』





これはなかなかキュンキュンきますねえ。






でら幸太の「がっかり人生相談室」





人生にお悩み中のあなたも私に相談して



「がっかり」してみませんか?






【HIPHOP】休みだけどヒマだしいい感じの曲を貼ってく【R&Bなど】





びば休日。




DJ Khaled - I'm the One ft. Justin Bieber, Quavo, Chance the Rapper, Lil Wayne


寄り道こそが人生 by 最後はなぜかうまくいくイタリア人【書評】





日本人とは正反対の考え方してます。








おもしろかったので、レビューしまうす(´∀`*)


2017年4月29日土曜日

「結婚してはダメな男の共通点」に「転職ばかりしている」がめでたくランクイン(´∀`*)





結婚不適合者です。こんばんは。





連休は「ひきこもる」が正解だな





どっか行こうと思ったけどやめた。








私は渋滞や人混みが大嫌いです(´∀`*)


2017年4月28日金曜日

ジョブホッピングのすすめ ~私はいつでもスカウト、引き抜き大歓迎~





たくさん転職しよう!






2017年4月27日木曜日

あやしい投資話に乗ってみた【書評】





体張ってますね~。








確かに気にはなります。


夜中に足がつって大盛り上がりだった昨晩





痛すぎわろた。






2017年4月26日水曜日

彼女から「眠れない」と電話がかかってきた時のイケメンな対応3選





こんばんは。くだらないおじさんです。






「今」に全力を尽くすことが未来をつくる by ガンプラ開発者が語るニュータイプ仕事術【書評】





全国のガンダムファンを魅了し続ける方が記した



納得のビジネス書です。






失敗しないと、成功しない





やらかそう。盛大に。






2017年4月25日火曜日

眠れなくなるほど面白い物理の話【書評】





謎を解き明かせ!






2017年4月24日月曜日

2017年4月23日日曜日

ヒマだし最近のお気に入りを貼ってく





なにも有益な事は書いてません。あしからず。






他者のことを気にする暇なんてない by 頭に来てもアホとは戦うな!【書評】





笑ってしまった。面白いですね~。






成功と幸福をもたらす最大の要素は、人間関係の技術である by 人望が集まる人の考え方【書評】





人間関係を良くして金儲けしたい!



と言うより
人間関係が楽になった1冊です。






2017年4月22日土曜日

あなたのコンピューターでウィルスが検出されました奴





あれ結構ビビるよね。






2017年4月21日金曜日

【HIPHOP】好きな曲を貼ってく。ヒマだから【R&Bなど】





いい週末を。





2 Chainz Feat. Ty Dolla $ign, Trey Songz & Jhené Aiko - It's A Vibe


【寅壱】蛇腹プリーツデニムのセットアップが超かっこいい【作業着】





「職人」のスタイルもスマート化してきました。






2017年4月20日木曜日

ソフトウェアを使って、別の次元へ by インダストリー4.0【書評】





ドイツの第4次産業革命のお話です。






2017年4月19日水曜日

ニッチな飲食店を狙って食べログを書くおじさん





れっつ・マニアック。





2017年4月18日火曜日

一人称に悩む





たまに気になって眠れなくなる。






時間は、人生の通貨です by 神・時間術【書評】





1日が24時間じゃ足りない方におすすめです。






2017年4月17日月曜日

待ち時間ってヒマだよね





仕事に関しては



時間にシビアです。






2017年4月16日日曜日

魔法の世紀へ by 超AI時代の生存戦略【書評】





最先端のテクノロジーとか見てると
ほんと魔法ですよね。








啓発していただきました。


半年以上の禁煙に成功してるからコツでも書く





天気いいし。日曜はヒマしてるからな。








一言で言えば、「気合い」です。


2017年4月15日土曜日

「直感」に従って生きよう





「直感」には素直になるべし。






【HIPHOP】雨だしカッコイイ曲でも貼ってくわ【R&Bとか】





新しめで好きな曲をば(2017/4/15)


2017年4月14日金曜日

「もっと時間があれば」は言い訳にすぎない by 自分の時間【書評】





めっさ考えさせられました。








あなたは1日24時間で何をしますか?


すげームッキムキのマッチョとかいますけど





そこまでする意味が解らない。






2017年4月13日木曜日

ホリエモン祭 in 名古屋だってよ!









興味津々です。


【飯テロ】名古屋の鶴舞で「白い天津飯」食べてきた【丸栄】





「あん」が赤くない…だと…( ・`ω・´)!?





2017年4月12日水曜日

建築現場で働く海外研修生の仕組みが凄い





黒船来襲てきなやつですね。勉強になりました。






2017年4月11日火曜日

ついに「明日から本気出す」の明日が来るわけだが【雑記】





明日から真面目に昼間の仕事に従事します。






【HIPHOP】懲りずにかっこいい曲を貼ってく【R&Bとか】





わりと新しめが多め(2017/4/11)


友達はいらない by 「いい人」をやめれば人生はうまくいく【書評】





そもそも

いい歳したおっさんが
「友達サイコー!」とか
あんまかっこ良くないですよね。 ←






2017年4月10日月曜日

常識を疑え by 枠を壊して自分を生きる【書評】





これは面白い!






2017年4月9日日曜日

SNSとの付き合い方





参考にして下さいませ。






女性にはとにかく共感せよ by 女の機嫌の直し方【書評】





笑ってしまった。面白いですね~。



勉強になりました!(>Д<)ゝ”






「幸せ!」と「幸せだと思われたい!」は違うよ





自分の胸に聞いてミソラシド。






AIやロボットが全部やるようになったらツマンナイじゃん ←これ





そんなに面白い事してるの?






2017年4月8日土曜日

自己啓発は「発見が2割、習慣が8割」









アウトプットてきなやつ。


「知識が増える」とかゆー謎の快感





脳内麻薬的なやつですね。






2017年4月7日金曜日

【漫画】アイアムアヒーロー





れっつ・サバイバル!






田舎に咲く花が好きすぎる





田舎の魅力は
なんといっても



花が綺麗なんですよ。






2017年4月6日木曜日

ママチャリ旅行記 桜の写真2017





ママチャリもゲッツしたので



久しぶりのサイクリングにドキドキしてみました。





2017年4月5日水曜日

30代からのライフチェンジをば





明らかに20代の頃とは違いますよね。






2017年4月4日火曜日

1日2食生活してみる





ちょうどいい感じです。






2017年4月3日月曜日

おじさんおすすめの自己ヒーリング





疲れますよね。いろいろと。





【漫画】そのタタキ、やらせていただきます by 「ギャングース」





これはハマった。








良い子は真似しないでね!


おじさんオススメの少女漫画「椿町ロンリープラネット」





こーゆー恋愛描写は大好物です。






2017年4月2日日曜日

ケッタマシーンをゲッツした





折りたたみ自転車もらいました。





冷えピタさまさま





歯の治療中ゆえ。






2017年4月1日土曜日

ミニマリストへの道 ~車を手放してみた~





たまにしか使わないし。








Uberとジャパレンで充分だった。

好奇心が男をつくる by 「枯れない」男の流儀【書評】





潤いが足らないので。








自己啓発が大好きだ!