読書感想文

他者のことを気にする暇なんてない by 頭に来てもアホとは戦うな!【書評】

投稿日:2017年4月23日 更新日:

 

笑ってしまった。面白いですね~。

 

頭に来てもアホとは戦うな!

タイトルのまんまな内容です。 ←

しかしながら、中身は濃い!

この本で言われる「アホ」とはわざわざ戦ったり、悩んだりする価値のない人間のことで、不条理な人物であり一見、目障りで邪魔

時として正当な理由もなく足を引っ張ってきたり体当たりして絡んできて相手の価値を下げて自分の価値を上げようとする輩のことです。

 

いますね~(笑) ←

 

自分がこうならないように気を付けるのはもちろん、しっかりした対処法も載ってますよ。

まあ、めんどくさいのは基本無視でいいですけどね(´・ω・`)

 

現代版・孫子の兵法

「戦わずして勝つ」ってやつです。

いちいち好戦的な態度で何か言われて「なんで黙ってるの!?」とか「なにも言い返さないの!?」なんて思っちゃう人も、もれなくアホです。

 

黙ってるのは、相手にしてると貴重な時間が無駄になるからですよ。

 

何も生まれないし、つまらないし
こんな非生産的なことないですね。

そんな時間があるなら勉強したり、ゆっくりリラックスしたり趣味に没頭したりと、いろいろ出来ますよ。

 

むやみに敵を作らないのが一番

結局はこれですね。

腰を低くしてフレンドリーに接してれば敵が出来るどころか、応援者が現れます。

どんな偉業を成し遂げても威張った態度に好感を持たれる事はありません。

誰かに攻撃されても「やられたフリ」などで相手に花を持たせてあげればいいんですよ。こっちに被害は全くないですしね。

 

ちなみに人間が死ぬ時に一番後悔することが

他人の期待に応えようとするばかりの人生ではなく、自分が真に生きたいと思う人生を生きる勇気を持っていたかった

だそうです。

 

死ぬ時に後悔しても思いっきり遅いので、アホの相手をしてるヒマがあったら自分の好きなことしようぜ!

 

しょーもない人間関係に悩んでる方におすすめ!(´∀`*) ←

 

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-読書感想文

執筆者:

関連記事

no image

ファイナンスこそが最強の意志決定術である【書評】

「意思決定力」を鍛えよう! ファイナンスこそが最強の意思決定術である スティーブ・ジョブズはなぜいつも黒のタートルネックなのか? 孫正義はなぜあんなに高額でM&Aをするのか? 「ファイナンス力 …

「われわれこそが歴史」なのである by 『生命進化の偉大なる奇跡』【書評】

  おもしろい!   Follow me!

no image

常識を疑え by 枠を壊して自分を生きる【書評】

これは面白い! 枠を壊して自分を生きる アンドロイド(人間酷似型ロボット)研究者の目線から「常識を疑うこと」を見出す1冊です。 クセや仕草など自分そっくりに作られたアンドロイドには 周りがいくら「そっ …

no image

汝の名はスパイ、裏切り者、あるいは詐欺師【書評】

インテリジェンス畸人伝。 汝の名はスパイ、裏切り者、あるいは詐欺師 パナマ文書、ウィキリークス、 トランプ大統領を誕生させたのは、 スパイのインテリジェンス力だ!  プーチン、習近平はじめ、 …

戦わずして、勝つために by 『真説・国防論』【書評】

  「国を守る」とは…?   Follow me!