明日の朝も3時起き

無駄に早起きなおじさんが暴走するブログ

さくっと「ビジネス書」

魔法の世紀へ by 『超AI時代の生存戦略』【書評】

投稿日:2017年4月16日 更新日:

 

最先端のテクノロジーとか見てると、ほんと「魔法」ですよね。

啓発していただきました。

 

超AI時代の生存戦略

こーゆー未来の話が大好きなので話題に上がってからずーっと読みたかった本です。

アマゾンで売り切れ続出してると評判だった本がなんと近所のTSUTAYAにあったので ←
早速げっつしました!

 

「現代の魔法使い」と呼ばれる研究者、落合陽一さんが導く
シンギュラリティに備える34のリストです。

生き残りたい方は、ぜひ。

 

未来のことは、技術者に聞け

当たり前ですね。

どんな技術が進んでてどんな技術が実装されるかは技術者さん達が一番よく知ってますし

最先端のテクノロジーを研究してる方は「人間」の深い部分も研究してるので

「来たるべき時代に人間はどうするのか」という部分は凄くおもしろくて勉強になります。

 

「フェチズムの強化」か…

 

 

何想像してんのよ!グハッΣ(´Д`(○=(´∀\*)モォエッチー!! ←

 

未来にドキドキしよう!(´∀`*)

 

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-さくっと「ビジネス書」

執筆者:

関連記事

no image

雨ニモマケズ、ヒキコモリ

絶好の読書日和で、何よりです。 最近読んで面白かったものを晒すよ!よ! ファイアパンチ 私も大好きな特殊能力者ものです。 氷の魔女によって荒廃した世界で妹を殺された主人公が復讐の旅に出るお話ですが こ …

「われわれこそが歴史」なのである by 『生命進化の偉大なる奇跡』【書評】

  おもしろい!   Follow me!

no image

【書評】大きな鳥にさらわれないよう

ヒマになってしまったのでたまには 「読んだけどよく解らなかった」ものでも。 ← 未来の地球のお話です。 大きな鳥にさらわれないよう。 様々な思想家や実業家の動向最先端のテクノロジーや現在の社会問題など …

ただ、「止まれ」 by 『脳は「ものの見方」で進化する』

  大事なことです。   Follow me!

no image

【書評】現状を破壊するには、「ぬるま湯」を飛び出さなければならない

本を撮ろうと思ったけどブックオフに売ったらしい。 関連記事:ブックオフにいろいろ売ってみた 去年読んだ自己啓発系ではNo,1です。 人間、自分には甘いもんですね。 「最近たるんできた」と思ったら読もう …