さくっと「ビジネス書」

魔法の世紀へ by 『超AI時代の生存戦略』【書評】

投稿日:2017年4月16日 更新日:

 

最先端のテクノロジーとか見てると、ほんと「魔法」ですよね。

啓発していただきました。

 

超AI時代の生存戦略

こーゆー未来の話が大好きなので話題に上がってからずーっと読みたかった本です。

アマゾンで売り切れ続出してると評判だった本がなんと近所のTSUTAYAにあったので ←
早速げっつしました!

 

「現代の魔法使い」と呼ばれる研究者、落合陽一さんが導く
シンギュラリティに備える34のリストです。

生き残りたい方は、ぜひ。

 

未来のことは、技術者に聞け

当たり前ですね。

どんな技術が進んでてどんな技術が実装されるかは技術者さん達が一番よく知ってますし

最先端のテクノロジーを研究してる方は「人間」の深い部分も研究してるので

「来たるべき時代に人間はどうするのか」という部分は凄くおもしろくて勉強になります。

 

「フェチズムの強化」か…

 

 

何想像してんのよ!グハッΣ(´Д`(○=(´∀\*)モォエッチー!! ←

 

未来にドキドキしよう!(´∀`*)

 

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-さくっと「ビジネス書」

執筆者:

関連記事

自分の成長、成功のために何をなすべきか 『イオンを創った女』【書評】

  すごいです。   Follow me!

no image

「ぼくだって」が夢を生む by 「のび太」という生き方【書評】

みんなもっと のび太くんの凄さに気付くべき。 ←     「のび太」という生き方 私も以前に 似たようなことを記事にしましたが いろいろ世の中のことを勉強してると のび太君の凄さに …

【書評】これはわかりやすい!― 『あの人が話すとなぜ面白いのか』

  あんまり人に教えたくねーけど。 ←   Follow me!

ピクサー流 創造するちから【書評】

  みんな大好き「ディズニーアニメ」の経営哲学書です。   Follow me!

no image

なぜ人は怪談が好きなのか by お化けの愛し方【書評】

お盆も近いので。     お化けの愛し方 「お化けは怖い」という観点ではなく、 「お化けは愛おしい」という 目を閉じて髪を洗えないほどの 異常なビビり体質な私には信じがたい1冊でし …

setsegre

読書ノートです。ミステリー・暗黒小説・ビジネス・経済・歴史・ライフハック・生態系の話が好きです。時々雑記。