ビジネス書

魔法の世紀へ by 『超AI時代の生存戦略』【書評】

投稿日:2017年4月16日 更新日:

 

最先端のテクノロジーとか見てると、ほんと「魔法」ですよね。

啓発していただきました。

 

超AI時代の生存戦略

こーゆー未来の話が大好きなので話題に上がってからずーっと読みたかった本です。

アマゾンで売り切れ続出してると評判だった本がなんと近所のTSUTAYAにあったので ←
早速げっつしました!

 

「現代の魔法使い」と呼ばれる研究者、落合陽一さんが導く
シンギュラリティに備える34のリストです。

生き残りたい方は、ぜひ。

 

未来のことは、技術者に聞け

当たり前ですね。

どんな技術が進んでてどんな技術が実装されるかは技術者さん達が一番よく知ってますし

最先端のテクノロジーを研究してる方は「人間」の深い部分も研究してるので

「来たるべき時代に人間はどうするのか」という部分は凄くおもしろくて勉強になります。

 

「フェチズムの強化」か…

 

 

何想像してんのよ!グハッΣ(´Д`(○=(´∀\*)モォエッチー!! ←

 

未来にドキドキしよう!(´∀`*)

 

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ビジネス書

執筆者:

関連記事

最古の文字なのか?氷河期の洞窟に残された32の記号の謎を解く【書評】

  絵文字や顔文字の原点を知りたくて。   Follow me!

no image

SIMPLE RULES【書評】

「仕事が速い人」はここまでシンプルに考える。 シンプル ルールズ 本書で明らかになるのは、 世界最先端のビジネス理論が、 われわれのどんな仕事においても 「みごとに機能し、役に立ってしまう」という、 …

no image

【書評】デッドエンドの思い出

すごく中二くさいタイトルですが よしもとばななさんの短編集です。 古本屋をぶらぶらしてたら目が合ったので買いました。 3時間ほどあれば女性目線ならではの切ないラブストーリーを5作読めます。空いた時間に …

no image

お腹が凹むのはどっち?【書評】

  世に蔓延するダイエットにまつわるウワサを 医学で検証しようじゃまいか。     ビジネスマンのお腹が凹むのはどっち? ダイエットに関して様々な説があるけど結局それって …

時間に「退屈」をさせられる by 『暇と退屈の倫理学』【書評】

  人間は「自由」という名の刑に処されている。ってやつですね。   Follow me!