さくっと「ビジネス書」

女性にはとにかく共感せよ by 女の機嫌の直し方【書評】

投稿日:2017年4月9日 更新日:

 

笑ってしまった。面白いですね~。

 

勉強になりました!(>Д<)ゝ”

 

女の機嫌の直し方

AI研究者さんが男女それぞれの脳の仕組みや実体験から唱える女性の機嫌を直すマニュアル本です。

なんでAI研究者?って思ったけど、そうですよね。

一言で「人工知能」って言っても男脳なのか女脳なのかで全然違いますからね~。

 

研究結果から見えてくる男女の違いの発見が面白い1冊。

奥様にブチ切れられる前に、ぜひ。 ←

 

脳が違うからこそ、人類が発展した

女性脳は共感能力を高め、身の回りを固めて家庭を守るように出来てますが、男性脳は問題解決能力を高め、社会で成長できるようになっているため、優秀な男性脳を持ってる人ほど女性を怒らせてしまうらしいです。なんという。

 

ってことは

 

おれは優秀だったのか(´∀`*) ←ポジティブ

 

まあ、女性の話ってシンプルにまとめたくなるじゃないですかどうしても(´・ω・`)

一向にゴールの見えない話に「つまり、こーゆー事だよね」なんて何の共感もなしに水を差そうものなら半年くらいえっちしてくれんくなるよ!困るよね!

 

しかし、それはお互いの能力を上手くカバーし合えるようになっているからであり、脳に違いがあるからお互いに生存能力を高めながらここまで文化を発展する事が出来たわけです。

どっちが悪いとかの話ではありません。

 

女性は共感脳なんです!と仰ってるので、男は共感したりゃあいいだけの話なんですよ。

①うんうん。

②まじかー

③Σ(゚Д゚;エーッ!

④つらいよねー( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

⑤①に戻る

 

 

軽い奴だと思われるから
話はちゃんと聞こうね!☆(ゝω・)v ←

 

男女の違いって面白いですね~。

とても参考になりました。おすすめ!

 

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-さくっと「ビジネス書」

執筆者:

関連記事

no image

宝くじで1億円当たった人の末路【書評】

こーゆーのが気になるタイプです。 宝くじで1億円当たった人の末路 単純に 気になるじゃないすか(´∀`*) ← ってことで末路が気になる人たちを 著者さんが専門家にインタビューして本書用に編集した1冊 …

【書評】読み物としておもしろい1冊―『科学が暴く「食べてはいけない」の嘘』

  ざっくり書評。   Follow me!

『完全なる投資家の頭の中』【書評】

  勉強になりますね~。   Follow me!

私たちはイノベーションの波を起こすのではなく、むしろそれに乗るのだ 『進化は万能である』【人類学】

  「進化」って書いてあると気になるタイプ。   Follow me!

【書評】勉強になる「人間のおもしろ行動集」― 『行動経済学の逆襲』

  人間は不思議な生き物です。   Follow me!

setsegre

読書ノートです。ミステリー・暗黒小説・ビジネス・経済・歴史・ライフハック・生態系の話が好きです。時々雑記。