自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年4月22日土曜日

あなたのコンピューターでウィルスが検出されました奴





あれ結構ビビるよね。









詐欺にご注意を





ネットサーフィンしてたら女性の声で



「あなたのパソコンはウィルスに感染しています」
という音声と

サポートセンターの電話番号付きで表示される
閉じられない警告ブラウザ。




  • クレジットカード情報
  • 銀行口座
  • アカウントパスワード
  • Facebook、AIM、Skypeチャットログ
  • プライベート写真
  • ウェブカムプライバシー




などが流出する恐れがあります
直ちにサポートセンターまでお電話を!



こんな経験ないですか?



あるよね?男なら。えっちだなあ。




これは一種の詐欺で
ウィルスに感染もしてない

サポートセンターに電話すると
ウィルス除去的な物をなんやかんや買わされます。




警告ブラウザの閉じ方





ネットサーフィンしてて
動画を再生したら

「あなたのパソコンは~」音声と
閉じれない警告ブラウザが!



閉じれないということは
動画サイトを触る事が出来なくなるので

ボリュームが大きめの動画だと
音声が丸聞こえに!



うわ~お♥(´∀`*)なんて近所に聞かれたら
引っ越し待ったなしですね!



ということで消し方ですが



[Ctrl][Shift]キーを押しながら
[Esc]キーを押す

タスクマネージャーが出てくるので
ブラウザを強制終了すればおk!



これでビビッて
再起動しなくて済むお!(´∀`*)




恐れることはない。紳士たちよ。





これでこれからも
我々を癒してくれる動画を

思う存分に楽しむことができるわけであります。



とまあ
音声アナウンス付きの閉じない警告ブラウザとは

なかなか手の込んだ詐欺ですが



ウィルス感染が心配なら
セキュリティソフト入れるなりするといいですよ。



しかし
初めてこの警告が出てきた時はビビりましたね~

私の検索履歴が流出したら
どうしようかと思いましたよ。








私の検索履歴は
「愛 世界平和 どうしたら」
しかないですけどね。



いい週末を。





0 件のコメント:

コメントを投稿