自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年4月27日木曜日

夜中に足がつって大盛り上がりだった昨晩





痛すぎわろた。









こむら返り





夜中にふと目が覚めたと思ったら



ふくらはぎが
「ぴっしーん!」
ってなる時ありません?



去年の夏ごろに1回あって
しばらくならなかったけど

昨夜つりました。



とりあえず何人かに聞いてみたところ
原因がいくつかあるそうです。




1・寝相









いつも仰向けで寝てると
布団の中はこんな感じで

掛け布団の重みで
ふくらはぎの筋肉が縮んだまま固まって








何かの拍子に重みから解放されると
固まった筋肉がびっくりするとかなんとか

そんな感じのことを言われました。



対策としては



「動け!」だそうです。



寝てるから無理ゲーです。




2・冷え性





これはなんとなく解る。



対策は「あっためろ」



以上!




3・ミネラル不足





水をいっぱい飲め!



以上!




結論





寝相がいい人ほどつるらしい。



みんなも気を付けてね!





0 件のコメント:

コメントを投稿