自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年4月27日木曜日

あやしい投資話に乗ってみた【書評】





体張ってますね~。








確かに気にはなります。





あやしい投資話に乗ってみた





「将来、儲かりますよ」的な

あやしい投資話に身銭を切って乗るという
なんともクレイジーな実施本です。

金持ちの遊びだな(´・ω・`) ←




  1. 未公開株を買ってみた
  2. 新規公開株を買ってみた
  3. 和牛オーナーになってみた
  4. 海外ファンドを買ってみた
  5. 超高金利の銀行に預金してみた
  6. FXで新興国通貨に投資してみた
  7. 先物取引をやってみた




ラインナップはこんな感じです
確かにあやしい。見るからに。



ネットを通じてだったり、電話だったりで
「今度、上場する会社の株を買いませんか?」
って営業の言葉を信じて投資したけど

いつまで経っても株式公開しないし
あげくに連絡取れなくなるしと

さんざん詐欺まがいなことが世間を騒がせてるので
いいイメージはないですよね。



儲け話とか気にはなるけど
詐欺とかありそうでちょっと怖いな

って思ってたところに
ズバッと潜入捜査してくれる1冊です。




絶対に熱くなるな!





やっぱりこれらの儲け話は
投資マニアでさえ、損をするのがほとんどで

全体を通しては儲かってますが
素人が手を出していいものではないなーと思いました。



投資はギャンブル性もありますが
「勉強次第」という面もあるので

きちんと勉強してから
冷静になった状態で資金は動かした方がいいと思いますよ。



投資は「ヤバイ!」と直感したら
早めに退散することをおすすめします。









投資の基本は
利確10%、損切り5%です! ←漫画知識





0 件のコメント:

コメントを投稿