自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年4月23日日曜日

他者のことを気にする暇なんてない by 頭に来てもアホとは戦うな!【書評】





笑ってしまった。面白いですね~。









頭に来てもアホとは戦うな!





タイトルのまんまな内容です。 ←



しかしながら、中身は濃い!



この本で言われる「アホ」とは
わざわざ戦ったり、悩んだりする価値のない人間のことで

不条理な人物であり
一見、目障りで邪魔

時として正当な理由もなく足を引っ張ってきたり
体当たりして絡んできては

相手の価値を下げて
自分の価値を上げようとする輩のことです。



いますね~(笑) ←



自分がこうならないように気を付けるのはもちろん
しっかりした対処法も載ってますよ。



まあ、めんどくさいのは
基本無視でいいですけどね(´・ω・`)




現代版・孫子の兵法





「戦わずして勝つ」ってやつです。



いちいち好戦的な態度で何か言われて

「なんで黙ってるの!?」とか
「なにも言い返さないの!?」なんて思っちゃう人も

もれなくアホです。 ←



相手にしてると
貴重な時間が無駄になるからですよ。

何も生まれないし、つまらないし
こんな非生産的なことないですね。



そんな時間があるなら
勉強したり、ゆっくりリラックスしたり
趣味に没頭したりと

いろいろ出来ますよ。




むやみに敵を作らないのが一番





結局はこれですね。



腰を低くしてフレンドリーに接してれば
敵が出来るどころか、応援者が現れます。



どんな偉業を成し遂げても
威張った態度に好感を持たれる事はありません。



誰かに攻撃されても

「やられたフリ」などで
相手に花を持たせてあげればいいんですよ。

こっちに被害は全くないですしね。



ちなみに
人間が死ぬ時に一番後悔することが

他人の期待に応えようとするばかりの人生ではなく、
自分が真に生きたいと思う人生を生きる勇気を持っていたかった

だそうです。



死ぬ時に後悔しても
思いっきり遅いので

アホの相手をしてるヒマがあったら
自分の好きなことしようぜ!








しょーもない人間関係に悩んでる方におすすめ!(´∀`*) ←





0 件のコメント:

コメントを投稿