マジか。なんという・・・

Just another WordPress site

無駄な考察系

SNSとの付き合い方

投稿日:

参考にして下さいませ。

チヤホヤされたい女の子

小さい頃からそうですが

男の子が「自分」そっちのけで
自動車や飛行機に興奮してるころ

女の子たちは
ぬいぐるみや人形を抱きしめながら
「自分」を感じています。

これは、「空間認知力」の違いで

男性は社会で活躍する為
遠くの事に意識を向けますが

女性は家庭を守るため
目の前の事に意識を向けています。

つまり
「チヤホヤされたい」という意識は

生物学的に必要不可欠で
女性脳では当たり前の話なので

SNSでも
自撮り、ネイル、買った物などなど
注目されたい的な投稿が多いんですね。かわいいなあ(´∀`*)

「ぶりっ子」は悪!
みたいな風潮ありますけど

そんなことないんですよ。

かわいいと思われたい!という意識は
哺乳類ヒト科の女性なら当たり前のことです。

しかしながら

男性脳を持ってる人ほど
「自撮りとかSNSに出して何か意味あるの?」
とか思っちゃうわけですね

もちろん、悪気はないですけども。

これからは特に
社会情勢には常にアンテナを張って

家族を守るためにも
流動する時代で生き残らなければなりません。

そんな中で
社会に貢献するために
情報収集は必要不可欠なんですよ

SNSでまで
チヤホヤされたい欲に構ってられないんです。

欲しい情報を効率よく手に入れたいので
自撮り画像とか要らないんですよね。

なんて
相手が男ならまだしも

こんなこと女性に面と向かって言おうものなら
あっと言う間に悪い噂がたちますので

女性のSNSとは慎重に付き合いましょう。

SNSの特性を生かして言い訳するのがベスト

「これは有益な情報じゃない」
と判断される投稿が多発する友達は

その人のページで
「すみません。本当にごめんなさい」

と心の中でつぶやきながら
そっとフォローを外しちゃいましょう。

これね。

友達からは外れないまま
投稿や行動がニュースフィードに載らなくなります。
Twitterの同機能なら「ミュート」かな?

「SNSの使い方が人それぞれ違う」ってだけですので
解って頂けるでしょう。きっと。
悪気はないんだよ(´・ω・`)

これで、なにか聞かれても
「Facebookは全部の投稿が載らないからね~」
でおk!

事実、Facebookは自動的に調整されてるので
全部の投稿は載りません。

まあ、別に正直に言ってもいいと思うけど
気分は悪いわな。 ←

もちろん、逆もしかりで
私の情報が有益でなければ
フォロー外すなりミュートするなりしてくださいね

遠慮はまったく要りません。

人間関係って
もっと自由でいいと思うんですよ。

どっか行って遊んで楽しかった話
直接お会いした時にでも話して盛り上がりましょう。

会った時にチヤホヤしてあげるから大丈夫だよ(´∀`*) ←

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-無駄な考察系

執筆者:

関連記事

no image

「絶対に成功する法則」は、ない

やるだけです。 そもそもおれが成功してねーっつー話だわな(´・ω・`) ← 成功するには? 「Youtuberになりたい」とか最近ガチで相談されることがあったりしますが なりたいなら動画を撮ってYou …

no image

X JAPANの「MISCAST」ってすげえよく出来た歌詞だよな

真理をついてますね。 X JAPAN – Miscast 人生を学べば学ぶほど身に染みるような歌詞です。 当時から大スターだったhideならではの視線で人生を皮肉に歌っております。 音楽と …

no image

音楽について「リアル」とか「ワック」とか真顔で言ってくるなし(´・ω・`)

私には、どうでもいいことですよ(´∀`*) エンターテイメント HipHopでよく議論になるアレですねリアルとか、ワックとか。 これの全ての正解は 取りようによっては「リアル」だし取りようによっては「 …

no image

予定を組むほどヒマじゃない!

予定でいっぱいとか想像しただけで吐き気しますね。 「何も予定がない」という予定 今週の土日は連休ですがなんと、何も予定を入れておりません\(^o^)/ 今日も今日とて昼過ぎに仕事を片付けて 誰に連絡す …

no image

Omarion – Okay OK ft. C’Zar ~マネキンチャレンジの先駆けはソフトオンデマンド~

Omarion – Okay OK ft. C’Zar 色んなPVで見ますがマネキンチャレンジって凄いですよね。 私には無理です。 絶対ふざけちゃうよおじさん。 マネキンチャレ …