さくっと「漫画・コミック」

【漫画】ゴールデンカムイ

投稿日:2017年5月24日 更新日:

 

おもしろい!

 

隠された8億相当の金塊をゲットするのは誰だ!?

ゴールデンカムイ

『不死身の杉元』日露戦争での鬼神の如き武功からそう謳われた兵士は、ある目的の為に大金を欲しかつてゴールドラッシュに沸いた北海道へ足を踏み入れる。

そこにはアイヌが隠した莫大な埋蔵金への手掛かりが!? 

立ち塞がる圧倒的な大自然と凶悪な死刑囚。そして、アイヌの少女、エゾ狼との出逢い。

『黄金を巡る生存競争』開幕ッ!!!!

by Amazon

いわゆる「ブラックマネー争奪戦」ですね。

大日本帝国陸軍新撰組を相手に北海道で白熱するトレジャーハント物語です。

 

マニアックな要素が面白い

アイヌ人にめっさ詳しくなります! 

アイヌの文化が気になってた私にはなかなかたまらないマンガですね~。

アイヌの生活がすごく丁寧に描写されてて勉強になりました。

 

もちろん、ストーリーも内容自体はシリアスでグロめな描写もあったりしますが、ギャグシーンが織り込まれてたり白熱するバトルシーンがあったり中二心をシビレさせてくれる男のかっこいいシーンなどでなかなか話に惹きつけてくれます。

既刊10巻、週刊ヤングジャンプで絶賛連載中です。

エロいというかなんというか若干大人向けのマンガですね!(´∀`*)

 

 

北海道に行きたくなる。

 

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-さくっと「漫画・コミック」

執筆者:

gxfh

読書ノート。ついつい夢中になってしまった作品を紹介しております。ミステリー・暗黒小説・ビジネス・経済・歴史・ライフハック・生態系の話が好きです。時々雑記。