日記

正しい目薬の選び方

投稿日:

何も考えずに買ってたわ(´・ω・`)

目に良いやつを選べ!

パソコンやスマホを使って

インプットとアウトプットを繰り返すだけでも
目にかなりの負担がかかると言うのに

花粉症が治まってきたかと思ったら黄砂だと!?

私の目を傷めつけないでもらえるか( ´゚д゚`)

ということで
私はもはや目薬なしでは生きていけない体なのですが

目薬にも「これはヤバイ」ってのがあるそうなので
「目薬おすすめポイント」をさくっとまとめてみます。

涙に近い成分を選べ!

よく見る謳い文句ですね
これを選ぶのは基本中の基本。

なぜなら
目薬には防腐剤

充血を抑えるために
血管収縮剤が含まれてる場合があります。

これらが含まれてると
防腐剤は眼瞼皮膚炎を引き起こすリスクがあり

血管収縮剤は多用すると
かえって充血が酷くなる恐れがあるそうです。

「涙に近い成分」と謳ってる商品は
基本的に、これらは含まれてないのでおすすめです。

今の自分の症状に合ってるやつ

なにやら色々な効果があるやつは
防腐剤とか入ってる可能性が高いので

ちゃんと自分の症状に合ったのを
ピンポイントで選んだ方がいいです。

「爽快感」みたいなのも
あまり良くないらしいので

私は
「疲れ目、かゆみ」のみで
爽快感のないものを選んでます。

下手に目薬を選んで
炎症を起こして失明なんてしちゃったら大変ですよ!

かわいい君の顔が見れなくなるじゃないか(´∀`*)

つってね
これ(オチ)が言いたかっただけです。漫画読みます。

いい夜を。

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-日記

執筆者:

関連記事

no image

私は、投資家です

なんてかっこいい響きなんでしょう。 ← 自分に酔ったおじさんの日記 一回なってみたかったんですよ。投資家。かっこ良くないすか(´∀`*) つっても 今のところ、ローリスクローリターンな長期を見通した投 …

no image

ヒマになるとくだらないことを思いつくおじさんの雑記

考えを突き詰めるのが好きなのですが 突き詰めすぎると疲れます。 「働かずにお金を稼ぐ」ことが目標なのでいろいろやってますが 頭を使いすぎると疲れるんですよね。 今日もなにかと刺激があって考えを突き詰め …

no image

彼女から「眠れない」と電話がかかってきた時のイケメンな対応3選

こんばんは。くだらないおじさんです。 寝させてあげて! 女性はホルモンバランスが乱れて眠れなくなる夜が多発するらしいです 大丈夫なんですかねー 君が体調を崩さないか私も心配で夜も眠れませんよ。7時間く …

no image

資産運用が楽しくて仕方ない

ファンドマネージメントでもやろうかしゃん。 さながら、孫子 「孫子の兵法」に思いっきり影響されて状況を動かして稼ぐことに夢中になっております これは楽しいですねえ(´∀`*) 私は、フレームを作ってる …

no image

ヒマだしエスティマのオーディオをいろいろやってみる

天気もいいので。 従兄弟の車。 ここと ここに こいつらを いろいろやる! ← 詳しくは、また次回。 花粉に気を付けてね。 しーゆー。 Follow me!