ガーデニング・ガーディアン

家庭菜園やる。ヒマだから。 ~パセリ編~

投稿日:

あったかくなってきたし!

今まで
枝豆しいたけほうれんそうと育てて
その様子を記事にしてましたが

いつも途中でコロッと忘れてましたね。

ちなみに前回のほうれんそうも

9割ほど食してしまいました\(^o^)/

枝豆を育ててたはずのプランターには
勝手になにかを植えられるという始末なので

今回はちゃんとやるお(´∀`*)

ということで

買ってきました。パセリー。

最近は韓国風の
ちょいピリ辛ドレッシングにハマってるので

シャキシャキ系の緑黄色野菜にチャレンジします!

テキトーに土を耕して

いざ、種を投入!

小っさ( ´゚д゚`) ←

思ってたのと違うな。

↑思ってたの。

思ったよりだいぶ小さいですね

臭いし。 ←嗅ぐな

ということで

深めのプランターに
10cm置きくらいに5~10粒ずつくらい入れました。

どうせ間引くし。多めにね。

そしてパセリは
肥料が濃いめの方が良いらしいので

ちょい増しで。 ←二郎厨

毎週日曜にしか経過報告できないと思いますが
今回もおいしく育てたいと思いますよ!

案外テキトーにやっても野菜は育つと知ったおじさん。

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ガーデニング・ガーディアン

執筆者:

関連記事

no image

「アスパラ菜」を育ててみるよ!

「アスパラ菜」が何か解ってないけどな。 ← 種撒き さてさて 今日はとっても天気がよろしいので さっそく新しい野菜を育ててみたいと思います! タイトルにも書きましたが今回、挑戦するのはこちら! アスパ …

no image

おいしい野菜を育てるために土を改良するよ!

おススメの土なんかも紹介しまうす。 土壌改良 同じ土を何回も使うと育ちが悪くなってしまいますので 私はだいたい2周期サイクルで土の改良を施しております。 前回、耕して袋に入れて放置してた土に(前回の記 …

no image

「農家」という肩書も加えようと思います ~パセリ編~

もしくは、「サイバイマン」 ← パセリ こんな感じになりました。 じゃーん(´∀`*) パセリの食欲をそそる良い香りがしております。 すげえテキトーに種を撒いたもんだから刈り取るのが大変でした。 土が …

no image

間引きしたほうれんそうの新芽を食べてみる

この前新芽が密集したほうれんそうを間引きしまして これが こうですからね。 改めて見ると結構引っ込ぬいたなー。我ながら。 眉毛を抜いてるうちに無くなる人の気持ちが解るわ。 もちろんポイ捨てするわけもな …

no image

ガーデニング・ガーディアン ~聖なる審判~

アレクサンダー[`ælɪgzˈændɚ] モデルの話じゃないですよ。 魔導城とも機工城とも呼ばれ利害に審判を下すとされる人工の神。 紀元前にわずか10年足らずで大帝国を築き上げた古代マケドニアの英雄王 …