自己紹介

2017年5月7日日曜日

40代は英語学習のベストタイミング by 40代からの「英語」の学び方【書評】





勉強になりました。









まだ私は40代じゃないですけども!(`・ω・´)




40代からの「英語」の学び方





「英語学習法のカリスマ」が集結!



と、あるように
いろんな英語マスターから

英語学習のコツが学べる1冊です。



私は正直
英語がうんぬんとかの話は
もう必要なくなってくるというか

GoogleやiPhoneの通訳機能みたいな
相手の言語を自動通訳するシステムも
これからどんどん便利になるだろうし

AIチップと脳が連結したら
「言語」という概念すら要らなくなるので

そんな頑張って覚えなくてもいいと思います。 ←



だがしかし



「英語が通じた~(´∀`*)」



という快感のため
英語圏で調子こくため



軽めに覚えて
海外へ遊びに行こうと思いますよ。




知らない単語は聞き返せ!





英語を覚えるには
英語を話す人と話すのが一番効率がよろしいので

家で本読んでないで
とっとと海外行ってこいって話です。 ←



その時に覚えておくといいのがこれ。



「それ、どーゆー意味?」的なやつ。



これが言えるのと言えないのとでは雲泥の差。




What do you mean by ~?
「~ってどういう意味?」

What should I say in this situation?
「こんな時なんて言うの?」



この2つだけでいいんじゃないかと思うくらい。



わからないことの
聞き方がわからない

ってことが結構あったので。 ←経験談



聞いたらボディランゲージ付きで教えてくれます



優しい人なら。




高度な英語力は必要ない





私も中学生レベルの英語しか出来ませんが
ちょくちょく海外に行ってます。調子こいて。



最終的には

1人でアメリカ行って
1週間くらいあちこち観光して

普通に帰って来れました。



やっぱり語彙力とかより
まず、自分の気持ちや意志を伝えようとする姿勢
とにかく大事だと思いましたね。



慣れないうちから
シャレたこと言おうとしない方がいいですよ
まず、すべるから。



いや、もう



何があったとかは言いたくないけどさ(´・ω・`) ←トラウマ




文章を作るより単語だけの方が通じる





究極はこれ。



一番言いたい単語をとにかく言えば
なんとなく伝わっちゃうから驚き。



「あ~そーゆーことね!」
って察してくれます。やさC。



まあ、通訳アプリ入れたiPhone持ってくのが一番いいけど
現地の人との意思の疎通がちょっと寂しくなってしまうので

出来るだけ自分の口で話そうと思いますよ。








そんな感じのことが書いてあります
英語に対して気が楽になる1冊でした。



おすすめ!(´∀`*)





0 件のコメント:

コメントを投稿