自己紹介

2017年5月12日金曜日

「褒める」ことの威力を知らないのか?





人間は皆、褒めれば伸びるタイプだ。








なんで褒めないのか不思議で仕方ない





思考停止して常識に縛られた人間に多いのがこれ
文句や否定しか言わない人間。



うざい( ´゚д゚`)



私はもはや
この辺のタイプを相手にしてると
時間がもったいないと感じてしまうので

スルーに徹底しております。



ストレスが溜まるだけだしね。



自分が絶対的に正しいんだ!
って意見をドヤ顔で押し付けてくる輩には
なんの価値も感じないです。ちゃんちゃん。




人間は「褒めれば伸びるタイプ」です





私もよく言われてたのが
「褒めたら調子に乗る」
とかゆー謎の日本語。



「調子に乗る」ってのは
「天狗になる」と同義語で言ってるんだと思いますが

若いならまだしも
いい歳して、それはないだろう(´・ω・`)



そもそも
天狗になった鼻を折られた人は
調子に乗るどころか、謙虚になるので

天狗になる → 鼻を折られるというプロセスは
人として必要だと思いますね。



いいじゃない!調子に乗れば!(´∀`*)



特に今の
年季が入ったベテラン夫婦に
この「調子に乗るから奥さんを褒めない」思考が多いです。



奥さんに感謝の気持ちがありつつも
文句は言うけど、褒めない。



調子に乗るから。



そんなこと言ってると
そのうち捨てられるお!(´∀`*)




とりあえず「かわいい」って言っておけばおk





こんなこと言っちゃダメなんだろうけど
あえて言います。



女の子を褒める言葉は
「かわいい」だけで充分です。

何も余計なことを考える必要はありません。



私は姪っ子に会うたびに
「その服かわいいね」と必ず言います。



すると、どうなるか。




(´∀`*)ニヤッ
ってします。嬉しいらしい。



そして人が寝てようがゲームしてようが
突然おっさんの部屋にやってきて

好きなYoutuberの動画を一緒に観ようと誘ってきます。

やべえ
モテ期きたこれ。



そして
この「かわいい」の魔力は驚くべきことに
85歳になる私の祖母までが



(´∀`*)ニヤッ
ってします。耳遠いくせに。



私の研究結果だと

女性は生まれてから死ぬまで
「かわいい」って言われると、嬉しいみたいです

女性にとっては
これ以上にない「褒め言葉」みたいですね。



仕組みはなんとなくしか解りませんが
男性脳にはあんまり理解できない領域なのは確かです。 ←



とにかく、まあ嬉しいらしいので
大切な女性には「かわいいね」と褒めてあげて下さい。








あれっ?



君また
かわいくなったん?(´∀`*)



色んなバリエーション、持ってます。 ←アピール



いい夜を。





0 件のコメント:

コメントを投稿