自己紹介

2017年5月13日土曜日

疲れたくないから疲れないようにする





低燃費モードで生きてます。









おもしろそう!と思ったことは
とにかくやってしまうので
人生楽しいのですが

ふと気が付くと
どっと疲れが来るのです。



なので、基本的には
やりたいことにエネルギーを費やしたいので

やりたくないけどやらなきゃいけない系のことは
思いっきり低燃費モードで切り抜けます。



それか、全くやらない。 ←



この潔さがポイントです。




人間関係





別に
友達と縁を切れ!
って話ではなく

無理な付き合いはしないってことですね。



もちろん、お互いにWin-Winであれば

今でも食事や飲みに行ったり
LINEやSNSで連絡とったりしますが

どちらかが少しでも気分が乗らなかったり
損得の差が生まれてしまうようなら、会いません。



疲れるだけだしねえ(´・ω・`)



私はそもそも
昔からの知り合い的な仲良しごっこが大嫌いなので
同窓会の誘いが来ようものなら即、断ります。



男は友達依存から自立しなきゃダメですよ、やっぱり。



自立した思考を持った人と会えば
お互いに刺激が生まれるので

自然とWin-Winの関係が出来ますしね。



「会社がひどくてさ~」
「嫁がどうとかこうとかでさ~」
「不景気でさ~」

って話が多発しそうな飲み会に

会費と時間使って
メシ食いに行かないですよね普通に。



このしょーもない愚痴がもう友達に甘えすぎ。



ネットで調べれば悩みの解決法なんていくらでも載ってるし

本当に困ったら電話1本で警察なり保険屋なり弁護士なり
プロにお金払って解決してもらえるし

自分のトラブルに友達の時間を巻き込む必要は一切ありません。



1流の人間同志が有益な情報を交換する飲み会なら
いくらでも金と時間使って行きますよ。




スポーツとか筋トレとか





だるい。 ←



ってのもあるのですが
私はこれでも一応マジシャンなものですから

余計な筋力を付けると
不利な状況に動いてしまうことがあるのです。



お客様の目の前で
バレないようになんやかんややってるので

あんまり筋肉が付いてしまうと
不自然な動きを筋肉が伝えてしまうことにもなるし



手のひらや指を使って物を隠す時も

リラックスしてるように見せて
物を隠し持つため

必要以上の筋肉が付いてしまうと
強張ったり、物を落としたりしてしまう恐れがあります。



なので、基本的に

筋肉が付いてしまいそうなスポーツ
爪や手が汚れてしまうようなこと

マジックをパフォーマンスする際
自分が疲れないようにするために

一切やらないことにしてます。



ただ、腹筋は割りたい(´・ω・`)




人生をカスタム中





自分が生きやすい環境を作ってるため
私自身、大変付き合いが悪くなっております。



ごちゃごちゃしてるより
シンプルな方が好きなので

日々の生活もそんな感じにしていこうと思いますよ!








マジックも
なるべくシンプルなやつを2~3個スマートに
が信条でございます。



人生をカスタムしよう!(´∀`*)





0 件のコメント:

コメントを投稿