自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年5月24日水曜日

【漫画】ゴールデンカムイ





おもしろい!








隠された8億相当の金塊をゲットするのは誰だ!?





ゴールデンカムイ





~あらすじ~



『不死身の杉元』
日露戦争での鬼神の如き武功からそう謳われた兵士は、


ある目的の為に大金を欲し
かつてゴールドラッシュに沸いた北海道へ足を踏み入れる。


そこにはアイヌが隠した莫大な埋蔵金への手掛かりが!? 


立ち塞がる圧倒的な大自然と凶悪な死刑囚。
そして、アイヌの少女、エゾ狼との出逢い。


『黄金を巡る生存競争』開幕ッ!!!!

by Amazon




いわゆる
「ブラックマネー争奪戦」ですね。

大日本帝国陸軍新撰組を相手に
北海道で白熱するトレジャーハントです。




マニアックな要素が面白い





アイヌ人にめっさ詳しくなります! 



アイヌの文化が気になってた私には
なかなかたまらないマンガですね~

アイヌの生活がすごく丁寧に描写されてて
勉強になりました。



もちろん、ストーリーも

内容自体はシリアスで
グロめな描写もあったりしますが

ギャグシーンが織り込まれてたり
白熱するバトルシーンがあったり
中二心をシビレさせてくれる男のかっこいいシーンなどで

なかなか話に惹きつけてくれます。



既刊10巻
週刊ヤングジャンプで絶賛連載中です。



エロいというかなんというか
若干大人向けのマンガですね(´∀`*) ←








北海道に行きたくなる。





0 件のコメント:

コメントを投稿