自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年5月28日日曜日

「長生きしたい」と思いたいなら自分の時間を削らない






朝っぱらからすみませんね。ヒマで。









もっと知りたくない?(´∀`*)





私の周りには
「長生きしたいぜ!」って方は
びっくりするくらい、いません。



むしろ
「なるべく早く楽に逝きたい」的な
人生あきらめちゃってるモードの方が多いです。



私は逆に
人生でやりたいことや知りたいことがまだまだあるので
思いっきり長生きしたいです!

おそらく、200歳まで生きたとしても
私の目標の1/4も達成されないと思います。








「長生きしたい人」と「早死にしたい人」





この差は
現代社会が生み出したシステムというか



仕事だろうが休日だろうが
何してても時間に追われてしまうので
「ゆっくり行こうぜ」が正しいと解っていても

そうさせない周囲の空気や仕組みに
どっぷり浸かってるからだと認識しております。



時間に追われてしまうので
やむなく自分の時間を削り
終いには何のために生きてるのか分からなくなる

いわゆる、「負のループ」ですね。



このシステムの打開策として
今のところ思いつくのは

私みたいに
周囲なんざ関係ねえなと言わんばかりに
無理矢理にでも自分の時間を作る

嫌われたくないし
そういうルールだからとあきらめて
無理矢理にでも他人の時間に縛られ続ける

上手いこと、両立させる方法を思いつく
ですかね。








極論





言ってしまえば

こちとら生んでくれなんて頼んでもいねーのに
強制的にこの世で生きなきゃいけなくなってるわけですし
他人の時間に縛られる筋合いなんて無いんですよ

「最低だなコイツ」と思われても仕方ない
事実だから。



まあ、せっかく生まれて苦労してるんだし

「早死にしたいな」と思ってイヤイヤ生きるより
「寿命が足りないぜ!」と毎日ワクワクしながら生きれた方が
幸せなんじゃまいか?








ということで私は
無理矢理にでもゆっくりする時間を作って



ヒマしてます(´・ω・`)




今日も花が綺麗です。



いい一日を。




0 件のコメント:

コメントを投稿