自己紹介

2017年5月5日金曜日

家庭菜園やる。ヒマだから。 ~パセリ編~





あったかくなってきたし!









今まで
枝豆しいたけほうれんそうと育てて
その様子を記事にしてましたが



いつも途中でコロッと忘れてましたね。



ちなみに前回のほうれんそうも








9割ほど食してしまいました\(^o^)/








枝豆を育ててたはずのプランターには
勝手になにかを植えられるという始末なので



今回はちゃんとやるお(´∀`*)



ということで








買ってきました。パセリー。



最近は韓国風の
ちょいピリ辛ドレッシングにハマってるので

シャキシャキ系の緑黄色野菜にチャレンジします!








テキトーに土を耕して



いざ、種を投入!








小っさ( ´゚д゚`) ←



思ってたのと違うな。








↑思ってたの。








思ったよりだいぶ小さいですね



臭いし。 ←嗅ぐな



ということで








深めのプランターに
10cm置きくらいに5~10粒ずつくらい入れました。



どうせ間引くし。多めにね。








そしてパセリは
肥料が濃いめの方が良いらしいので

ちょい増しで。 ←二郎厨



毎週日曜にしか経過報告できないと思いますが
今回もおいしく育てたいと思いますよ!








案外テキトーにやっても野菜は育つと知ったおじさん。





0 件のコメント:

コメントを投稿