自己紹介

2017年5月3日水曜日

お金を使って経験値を上げる by 33歳で資産3億つくった僕が43歳であえて貯金ゼロにした理由【書評】





お金の話、大好きです(´∀`*)







33歳で資産3億つくった僕が43歳であえて貯金ゼロにした理由





これよくよく考えてみると
凄いことしてますよね

3億もあったら働かずに遊んで暮らせるところを
ゼロにするとかヤバすぎる

しかも、「あえて」



本書にもあるとおり

私なんかも
いわば「貯金が少ないのはダメ」思考の直撃世代

男性なんて特に
「30代で貯金が100万ないなんて結婚もできない」

なんて半分脅しのような風習があります。



貯金の大切さを全面否定する気はないですが
私は稼いだお金を貯金するというより

稼ぎ口を広げるために使った方がいいと思う派なので
世間で言う「貯金のないダメ人間代表」的な生き方してますね。



月収30万で貯金100万とか
疲れるし楽しくないし私には合わないので

月収30万をいろんなところに作って貯金ゼロ
を目指す方向で人生を楽しんでおります。



そんな思考の人にはたまらない
お金の話が満載の1冊です。




「お金を稼いで使って人生をつくる」ということ





もはや

一定の職から得た一定の給料で生活をやり繰りし
将来に備えて生活する

なんて発想
私の頭にはありません\(^o^)/



楽しくないだろう。それは(´・ω・`)



もちろん
ぱっぱかぱっぱか浪費しちゃえ!
ってことではなくて

お金を使って経験を買い
それを換金する発想を身に付けましょう

ってことですね。



著者さんも本書で言うとおり



老後対策とは、お金を貯め込むことよりも

老後でもお金を稼げる人間になる事です


あるいは老後も絶えることのない収入源をつくることです。



貯金をゼロにすると
この辺の発想に火が付いて

燃えますよ(´∀`*) ←経験談






内容もおもしろくて
お金の勉強になりました。



おすすめ!





0 件のコメント:

コメントを投稿