自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年5月21日日曜日

失敗などしていない。うまくいかない方法を1万通り見つけただけだ by エジソン「白熱」のビジネスメンタル【書評】





おもしろい!










「エジソン」って言われても
「発明王」と思考停止して答えるくらいだったので
よく知らなかったのですが

偉人中の偉人でした。 ←



なによりも
「仕事」に対する情熱や考え方が凄すぎる。



今なお現在の企業にも多大な影響を与える
天才の仕事術集です。




仕事に疲れたら、別の仕事に移る





超ハードワークですね。 ←



でもこれ凄いわかります
基本的に寝る時以外は働けるのです。

仕事に疲れたり、飽きたりしたら
別の仕事をすればいいんですよ。



「疲れてる」と感じてるのは
同じ作業で疲れてる「脳」なので

他のことをするだけで
リラックスできるというやり方です。



私も仕事の休憩時間は
本を読んだり、ニュースアプリやブログ、SNSで情報を集めたり
記事の構想を練ったりしてます

これ実は、書いた記事にお金が発生してるので
「別の仕事」に値するわけですね。



身をもって経験してますが

人間、寝る時以外は
ずーっと働けます。やり方次第で。




食べる量に気を配る





「腹八分目に医者いらず」ってやつですね。



私もそうですが

モノが有り余る現代では
ついつい食べ過ぎてしまったりします。



これ、体に良くないのもありますが
なにより眠くなる原因の1つでもあるのです

これが私的にいただけない要素。



人より倍の仕事をするにはどうしたらいいか?



答えは簡単です
「無駄な睡眠時間を削ること。」




ベッドは男をダメにする





誰だ、えっちなことを考えるやつは( ´゚д゚`)



仕事が楽しいと思えると
睡眠時間ほど、惜しくなるものはありません。



私も睡魔に勝てるものなら
ずーっと生産活動していたいです。



言ってる事がブラック企業化してきた。 ←




成功するまで、やめない





「成功するにはどうしたらいいか?」
の唯一の真理です。



ただ、ひたすらにPDCAを回し続ける。
それだけですね。



上手くいかなくても
今回は上手く行かなかったってだけで
成功には確実に近づいてるのですが

諦めた時点で
それは「失敗」となります。



成功するには
成功するまで、やめないことですね。



失敗などしていない。

うまくいかない方法を
一万通り見つけただけだ。







およそ150年前の偉人が遺した

あらゆる企業のトップやイノベーター達が
こぞって影響を受けたという

現代でも充分に通用する仕事術です。



かなり参考になりました。おすすめ!(´∀`*)





0 件のコメント:

コメントを投稿